彼氏に「浮気しないでね」と言わなくても、激しい束縛をしなくても、束縛とは無縁な女性がいるようです。

いったいどうすれば、浮気されない女性になれるのでしょうか。

今回は、男性に「絶対に裏切れないと思う彼女の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

浮気なんてしません!男性が「この子は裏切れない」と思う彼女の特徴

ささいな変化に気付く

「彼女は『髪切った?』『今日なんかいいことあったでしょ』など、僕の変化に敏感なんです。記憶力もすごくて、僕自身も覚えてないような過去のことを「あれは火曜日だったね」なんて言うので浮気なんてしたら絶対にバレる。

普段僕らが楽しく過ごせているのは、彼女が細かく気付いて陰でいろいろしてくれてるからってのもあると思うから、わざわざ彼女を裏切って浮気するなんて考えられません」(26歳男性/IT)

彼女が自分のささいな変化に気付いてくれるなど、細かな心配りができると浮気をしようとは思わないのだとか。

また、観察眼や記憶力によって自分の心の動揺も見抜かれるのではないかと思うと、わざわざハイリスクな浮気をしようとは考えないようですね。

自信があり誠実

「彼女に携帯を見られたことないし、男女混合の飲み会にも文句言われたことはないですね。最初はさっぱりしてるなあと思ってたけど「浮気でしょ?」ってすぐ言う子って、自分も浮気するか、前の男に浮気されたからそう思うわけじゃないですか。

彼女がうるさくないのは誠実で、普通に自分に対して自信を持ってるからだと思ってます」(28歳男性/商社)

わざわざ「信じてるよ」や「浮気しないでね」などと言わなくても、信頼の気持ちを伝えられることはできそうです。

その自信や信頼から誠実さを感じ、浮気なんてしないと思う男性も多いようです。

どんな話でも楽しめる

「自分の彼女は『女の子に言ってもわかんないよな」って話題があまりなくて、なんでも話せるんですよ。

ほかの女子と知り合う機会はあるけど、結局彼女と話しているときが一番楽しいんですよね。彼女兼親友みたいな存在がいるのに、わざわざ浮気したいと思わないです」(27歳男性/メーカー)

付き合っているからといって、どんな話題でも盛り上がり、楽しめるというわけではないでしょう。

むしろ「彼のことは好きだけど話が合うわけではない」と感じることもあるかもしれません。

なにも気にせず楽しく話せる彼女のことを大切だと実感する人が多いようですね。

オンリーワンを目指そう♡

ほかの女性にはない唯一無二の魅力があれば、彼氏に浮気させないことも。

嫌われないようにと気を遣いすぎたり、不安から束縛したりする方が逆効果な場合もあります。

彼にとって欠かせない存在になれるよう、自分の魅力を確認してみましょう!

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)