多くの男性にとって、女性はなかなか理解できない存在かもしれません。

掴みどころがなかったり、思わぬ行動に出たり……と、男性とは異なる言動に驚かされることも多いようです。

だからこそ、自分の彼女や気になる女性のふとした仕草に、ドキッとすることもあるみたい。

そんな男性の心を引きつける「なにげない仕草」をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【思わずドキッ♡】彼の心を掴む「無意識な仕草」3つ

失敗して恥じらう姿

気になる彼の前では、しっかりしていたいもの。

しかし、たまには失敗することもあるでしょう。

そんなときに、恥ずかしがる姿は、男性をドキッとさせるようです。

失敗したときは、強がるよりも恥ずかしがる方が、男性の心を掴めるかもしれません。

無邪気にはしゃぐ姿

相手のことが気になると、素を見せないように努力する女性もいるでしょう。

上品で落ち着いた女性を演じようとするかもしれませんね。

しかし、少し打ち解けてきて、素の姿が見えると、男性はドキッとするようです。

気になる彼との距離が縮まったら、ちょっと大げさなリアクションをしてみて。

今までとは違った一面に、彼も心を奪われるはず。

涙を流している姿

大人になると涙を流す瞬間は、そう多くはないかもしれません。

しかし、嬉しいとき、悲しいとき、怖いときなどは自然と涙が出てしまうもの。

女性の涙を見るのは、男性にとって珍しいため、無意識にキュンとするんだとか。

また、涙を流すのは、気を許している証拠だと感じる男性もいるようです。

思わず涙が出そうになったときは、無理に我慢する必要はないのかもしれませんね。

彼をドキッとさせるポイントは…

付き合いたての頃は、どうしても良い姿を見せたくなるかもしれません。

しかし、打ち解けてからは、素直で飾らない感情や仕草が、とても愛おしく感じるもの。

気になる相手との距離を縮めるためにも、強がらずに「素直な姿」を見せていけるといいですね。

(橘遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)