人生には、山もあれば谷もあります。

好きな人と結ばれても、そこで終わりではありません。

付き合い出してから、いろいろなトラブルに見舞われることもあるでしょう。

そこで今回は、誕生月別に困難も乗り越えられる「最強のカップル」をランキング形式で占いました!

【10位~6位】に引き続き、TOP5のご紹介です。

カップルの誕生月で占う♡強い絆で結ばれた「最強カップル」TOP5

5位:10月生まれの女性×6月生まれの男性

【お互いの知識や人脈で困難もクリア】

社交的な10月生まれの女性と、フットワーク軽やかな6月生まれの男性。

2人が付き合うと、あちこちデートに繰り出したり、お互いの友人を交えてパーティをしたり、とても楽しい交際ができそうです。

困難があっても、豊富な人脈と知識でサラッと乗り越えていけるでしょう。

性格的にも近い2人なので、衝突することは少ないはず。

4位:12月生まれの女性×4月生まれの男性

【困難が恋のスパイスに】

冒険心旺盛な12月生まれの女性と、同じくチャレンジ精神旺盛な4月生まれの男性。

自由に動いている相手を、お互いが愛してやまないでしょう。

2人にとっては、トラブルもアクシデントも人生を刺激するスパイスのようなもの。

困難があるほど楽しくなるし、盛りあがっていくはずです。

3位:3月生まれの女性×11月生まれの男性

【なにが起きても壊れない鉄壁の絆】

3月生まれの女性は、寂しがりやで、やや依存しがちな一面を持っています。

その点一途に愛を捧げてくれる11月生まれの男性はピッタリでしょう。

男性の嫉妬深さや独占欲も、女性には愛の証と思えるはずです。

周囲の反対やトラブルでは、この2人の絆は壊せないかもしれません。

2位:4月生まれの女性×8月生まれの男性

【障害があるほど燃え上がる】

4月生まれの女性と8月生まれの男性は、非常に情熱的な2人。

出会ってすぐに、恋に落ちるでしょう。

途中でトラブルやアクシデントが降りかかってきても、その絆は切れることはありません。

むしろ困難に直面するほど愛の炎は激しく、大きく燃え上がるはずです。

1位:1月生まれの女性×1月生まれの男性

【公私で支え合える最強コンビ】

しっかり者の2人は、恋人というよりビジネス、もしくは人生を生き抜くパートナーでしょう。

トラブルが起きても冷静に対処し、2人の間に動揺や不安が走ることはありません。

もし相手になにかあれば、もう一方が必ずフォロー&ケアに回るはずです。

まさに最強のコンビネーションが備わっているカップルといえます。

困難を乗り越えるには…?

気になる男性との組み合わせは、ランクインしていたでしょうか?

もし、ランクインしていなくても大丈夫。

2人の努力次第では、他のカップルに負けないぐらい強い絆を育むことができるはずです。

自分にピッタリ合ったパートナーを選ぶことも、幸せになるための近道。

ぜひこちらの記事を参考して、パートナーを探してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)