大好きな人とのデートでは、もっと近付きたいと思うこともあるでしょう。

思い切って自分から手をつなぐのもいいかもしれません。

今回は、男性をキュンとさせる手のつなぎ方をご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

デートで使える♡男性をキュンとさせる手のつなぎ方

別れ際に両手で

「デートの最中は手をつないだりしなかったのに、帰り際に『次はいつ会える?』って両手を握られて。『明日!明日にはまた会いたいです!』って思いました。かわいすぎです」(29歳男性/教育)

デート中は手をつなげなくても、別れ際のチャンスは残っているようです。

恥ずかしがりやな女性が頑張って手を握ってくれていると思うと、かなりキュンとするのだとか。

とっておきの一撃に使ってみてくださいね。

密室でそっと

「彼女との初デートでカラオケに行きました。俺が恋愛系の歌を歌ってるときに、彼女がそっと手をつないできて。目線は画面なんだけど、手はつないでてなんかもうドキドキしちゃいました」(28歳男性/美容師)

カラオケボックスという密室で手が触れ合うことで、ドキドキが最高潮を迎えることも。

映画館やエレベータ内などでも応用できそうですね。

不意打ちでドキッとさせてみましょう。

運転中、停まるたび

「彼女の家まで車で迎えに行って少し遠出のドライブデートをしたとき、彼女が信号で停まるたび手を絡めてきて。付き合い始めて時間が経った今でも胸がキュンとします」(32歳男性/自営業)

「運転中に彼女がそっと腕をつかんでくるんだけど、運転中でも手をつなげてるみたいでうれしい」(24歳男性/教育)

ドライブデートでは、運転に集中する彼に寂しさを覚えることもあるかもしれません。

安全に停車しているときをねらい、手をつなぐのもドキッとするという男性も。

少しの時間だけでも、愛を感じられそうですね。

会った瞬間そのまま

「年下の彼女は待ち合わせ場所で会った瞬間に手をつないでくれます。子犬がじゃれついてきてくれるみたいでなんかかわいいし、ほんと癒やされる。キュンキュンしまくりですよ」(33歳男性/金融)

難しく考えすぎず、会った瞬間に手をつなぐのもいいかもしれませんね。

素直でまっすぐなかわいらしさを伝えられるはずですよ。

とっておきのタイミングで♡

自分から手をつなぐのには抵抗がある方もいるかもしれません。

しかし男性からすると、かわいい彼女が勇気を出してくれたと思うと、かなりうれしいのだとか。

できることから取り入れていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)