男性は論理的で目的意識が強いと言われていますが、男性のなかにも感情的やフィーリングで動く人はいます。

一方で、感情的だと言われがちな女性のなかにも、論理的な思考を好む人はいるもの。

じつは、本来の性別に関係なく、個々人が持つ思考パターンの癖があるのです。

今回は、男性の誕生月別に「男性脳か?女性脳か?」を占いました。

気になる彼の思考パターンをチェック!

前編に引き続き、後編は7〜12月生まれのご紹介です。

【後編】誕生月で占う♡彼の「思考パターン」は?

7月生まれの女性

【男性脳】

ハートフルな7月生まれは、男性脳20%、女性脳80%でTHE女性脳の持ち主です。

好きな女性や子供の世話を焼くのが好きなところは、まさに女性脳的。

ただ、弱い人を守りたいという男性脳も、しっかり持ち合わせています。

周囲の人がピンチのときは、頼もしい一面を見せるでしょう。

8月生まれ

【男性脳】

8月生まれの彼は、男性脳90%、女性脳10%の男性脳タイプです。

太陽のように明るく元気な彼は、自分をよく見せたい、褒められたいという気持ちが強いでしょう。

目標に向かって突っ走るあまり、周囲が見えなくなることもありそう。

女性からのちょっとした気遣いにドキッとするかもしれません。

9月生まれ

【女性脳】

9月生まれは、男性脳15%、女性脳85%で女性脳タイプ。

細やかな気配りができるうえ、どんな仕事もサクサクこなす器用さの持ち主。

仕事でもプライベートでも、重宝されることでしょう。

ただし、恋愛面では積極的になれず、思うようにアプローチできないこともありそうです。

10月生まれ

【女性脳】

10月生まれの彼は、男性脳47%、女性脳53%で、わずかながら女性脳が勝っています。

女性脳が持つ優れたバランス感覚とソフトな雰囲気が、タフで力強い男性のイメージを上回っているため、女性慣れしたスマートな印象を与えるのです。

仕事面でも成績を競い合うより、調整や仲介が得意なタイプでしょう。

彼の繊細な内面を理解できると、グッと距離が縮まるかもしれません。

11月生まれ

【女性脳】

11月生まれの彼は、男性脳30%、女性脳70%で女性脳です。

好きなことに熱中する姿は、男性脳が強そうに感じるポイントでしょう。

しかし、愛情深く、周りへの気遣いも忘れないところは、女性脳を感じさせます。

彼からの愛情には、言葉や態度で示すと、好感度が上がりそうです。

12月生まれ

【男性脳】

12月生まれの彼は、男性脳80%、女性脳20%の男性脳タイプ。

危険やリスクをおかすこともためらいがありません。

大好きな女性と一緒にいても、自分の使命が最優先。

大胆でチャレンジ精神に溢れた性格です。

彼の思考パターンを把握しよう!

男性だから男性脳が強いほうがいいとも限りません。

ご自身の思考パターンと相性がいい男性であれば、きっと上手くいくでしょう。

他にも、彼の脳タイプを知っておけば、彼へのアプローチに役立つはずです。

ぜひ今回の記事を参考にして、気になる彼との距離を縮めてくださいね!

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】1月~6月生まれの彼の「思考パターン」は?