楽しい時間を過ごせたのに、それ以降デートに誘われなくなったケースは少なくないようです。
せっかく楽しくデートができたのに、デートが成功しないなんて避けたいですよね。
では、どうすればデートを成功させられるのでしょうか?
今回は、次のデートに繋げる「デート後の対応」をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
次のデートをにおわせる
デート後にお礼のLINEを送るのは鉄板のテクニックです。
しかし、それだけだと社交辞令だと思われてしまう可能性があります。
そのため、次のデートを楽しみにしていることを、ハッキリと伝えてみてください。
たとえば、「今日はありがとう!とっても楽しかったよ。」に「今から次が楽しみ!また遊んでね!」を加えるだけで印象が変わるでしょう。
デートが楽しかったことだけでなく、好意があることも伝えられます。
次のデートに誘うべきか迷っている男性の背中を押すフレーズになるはずです。
次に行きたい場所を伝える
確実に次のデートに繋げたいのであれば、次のデートで行きたい場所を伝えてみてください。
デート後は、男性も女性からの印象が気になるもの。
女性の方からアクションがないと、「つまんないと思われた」「脈なしかも」と思って、なかなか次のデートに誘いづらいんです。
たとえば、映画デートで盛り上がったなら「今日はありがとう!映画おもしろかったね。次は○○観に行こうね!」と送ってみてください。
具体的なデートプランを伝えることで、次の約束につながる可能性が上がります。
次のデートに前向きな気持ちを伝えられるうえに、男性からも声を掛けやすくなるでしょう。
デートの特別感を伝える
デートの満足感を伝えることも、次のデートに繋げる鍵になります。
しかし、「楽しかった」「面白かった」だけでは、真意が伝わらないこともあるでしょう。
そこで、普段とは違う幸せがあったことを伝えるといいかもしれません。
たとえば、お礼のLINEに「最近いやなことが続いてたから、久しぶりにこんな笑った!また遊ぼうね」と加えてみてください。
「初めて」や「特別」という言葉は、男性にとっても嬉しいもの。
ほかの男性とは違う存在なのだと、実感してもらえるはずです。
別れた寂しさを伝える
デートを通じて脈ありの可能性が高ければ、素直に好意を伝えるのもいいでしょう。
直接「好き」と伝えるのは恥ずかしい、特別なときにとっておきたい場合もありますよね。
そんなときは、「もう会いたくなっちゃった」と伝えてみてください。
さりげなく好意を伝えることもできますし、かわいらしさをアピールすることもできるはず。
しかし、このフレーズは初デートだと少し重たく感じられる可能性もあります。
数回デートして脈ありだと感じたときに使うと、効果を発揮しそうです。
デート後が大事!
デート後の対応は人それぞれでしょう。
人によっては、男性からのLINEを待つ場合もあるかもしれません。
しかし、デート後の不安定な気持ちは男性も同じです。
女性からLINEを送ることで、次のデートに繋がる可能性をグッと高めることができます。
また、ただお礼の気持ちを伝えるだけでなく、少し好意を滲ませることがポイント。
ぜひ実践してみてくださいね。
(白藤 やよ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)