好きになるのはいつも似たような人ばかり……なんて思ったことはありませんか?

全く違うタイプの人を選んだつもりでも、どこか雰囲気が似ているなんてことも。

あなたが恋に落ちるパターンがあるのかもしれません。

今回は、星座別に、あなたが恋に落ちる瞬間をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座占い♡思わずキュン!あなたが恋に落ちる瞬間は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【対等に会話できたとき】

負けん気が強い、おひつじ座の女性。

意見が違っても一歩も引かず、ついヒートアップしてしまうところがあります。

そんなときも「女性だから」と遠慮せずに対等に接してくれたり、考えを認めてくれたりすると、「この人は理解者だ」と恋に落ちるようです。

おうし座(4/20~5/20)

【感覚的にしっくりきたとき】

おうし座の女性は、触覚や聴覚など、五感を重視する傾向があります。

普段はまったく気にしていなかった男性でも、感覚的にしっくりくると、恋に落ちるところがあります。

カラオケで聴いた歌声がストライクだったり、ふとしたはずみで触れた手や腕の肌感がしっくりきたりすると、好意を抱くでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【自分の話を聞いてくれたとき】

好奇心旺盛で話好きなふたご座の女性。

つい自分ばかりが話しすぎてしまうことも。

面白そうに話を聞いてくれたり、笑ってくれりすると「うれしい!一緒にいて楽しい!」と感じ、そのまま恋に落ちるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【子どもやお年寄りに優しいと知ったとき】

かに座の女性は、母性本能が強いタイプ。

男性が子どもと楽しそうに遊んでいたり、あやしていたりする姿を見たときや、お年寄りなどに席を譲っている姿を見たときに恋に落ちるようです。

また、女性として接してもらったときも、キュンとして相手を好きになることもあるみたい。

しし座(7/23~8/22)

【運命的にバッタリ出会う】

ドラマチックな恋愛に憧れている、しし座の女性。

「こんなところで?」と驚くような場所で偶然出会ってしまったり、思い出の場所で懐かしいなと思っていたら元カレとバッタリ会ったり……。

そんなドラマのような場面で「これは運命かも?」と恋に落ちるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【きちんとしている】

おとめ座の女性は、きちんとすることのこだわりがあります。

いつもは気にならない男性が相手でも、きちんとしている人だと感じると恋に落ちることも。

机の引き出しが整頓されていた、読みやすい字で書かれた伝言メモが貼られていた……というような場面で「ステキだな」とドはまりするようです。

どんなパターンかを知ろう

全く違う人を好きになっているつもりでも、その根底の部分は変わっていないこともあります。

自分の恋愛パターンを把握しておくことで、同じ失敗をせずに恋愛を楽しめるはず。

今までの恋愛を振り返ってみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座が恋に落ちる瞬間は?