女性にとっての必需品であるメイク道具。

色とりどりで、個性豊かなコスメは、人の多様性にも通ずるものがあります。

今回は、星座別に「コスメにたとえるとなにになるか」を占いました。

自分では気付けなかった一面が発見できるかもしれませんよ……?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)〜うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】女性の星座で占う♡自分の性格を「コスメ」にたとえると…?

てんびん座(9/23〜10/23)

【顔の印象を左右するアイブロウ】

美的センスがあり、バランス感覚に優れる、てんびん座。

コスメにたとえるのなら、アイブロウ。

グループ内では、バランサーとしての役割が大きいでしょう。

また、顔の印象を左右するところは、てんびん座のリーダー性に通じるところがあります。

さそり座(10/24〜11/22)

【ウルウルな唇になるリップグロス】

一途で粘り強い、さそり座。

コスメにたとえるのなら、リップグロスです。

唇に透明感を与えるグロスは、さそり座の粘り強さに近いものがあります。

また、艶やかな唇は、さそり座のミステリアスな魅力にぴったりでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

【まつ毛をくるんと上向きにするビューラー】

ポジティブで向上心の強い、いて座。

コスメにたとえるのなら、ビューラーです。

メイクに欠かせないアイテムであるところは、いて座の存在感の強さにぴったり。

また、まつげを上へ上へと伸ばすところも、つねに上を向いて走り続ける姿に似ています。

やぎ座(12/22〜1/19)

【シミ・クマを隠すコンシーラー】

努力家で職人気質な、やぎ座。

コスメにたとえるのなら、コンシーラーです。

目立たないけれど、チーム内では欠かせない存在でしょう。

コツコツ努力して成果を出す点も、やぎ座の性質に近いものがあります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【目を大きく見せるアイプチ】

クリエイティブな発想力を持つ、みずがめ座。

コスメにたとえるのなら、アイプチです。

コンプレックスを根本から変える力は、みずがめ座の大胆さと似ています。

また、みずがめ座の自由な発想にも通ずるところがあるでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

【かわいい顔を作るピンクチーク】

甘い印象を持った、うお座。

コスメにたとえるのなら、ピンク系のチークです。

顔の印象を一気に柔らかくするところは、うお座の対人能力に似ています。

ちょっと甘えん坊な一面にも、通ずるところがあるでしょう。

新たな魅力が見つかるかも?

多種多様なコスメ以上に、人にはさまざまな個性があります。

今回ご紹介した特徴は、その一面でしかありません。

もっとたくさんの魅力があるはずです。

占いをきっかけに、ご自身の魅力を再発見してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座の性格を「コスメ」にたとえると…?