女性にとっての必需品であるメイク道具。

色とりどりで、個性豊かなコスメは、人の多様性にも通ずるものがあります。

今回は、星座別に「コスメにたとえるとなにになるか」を占いました。

自分では気付けなかった一面が発見できるかもしれませんよ……?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まずは前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です!

【前編】女性の星座で占う♡自分の性格を「コスメ」にたとえると…?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【真っ赤なリップ】

情熱的でチャレンジャーな、おひつじ座。

コスメにたとえるのなら、真っ赤なリップです。

顔の印象をガラッと変える口紅は、存在感抜群なおひつじ座にぴったり。

女性らしさを残しつつも、強くてたくましい印象を与えるところも、おひつじ座の内面を表しています。

おうし座(4/20〜5/20)

【ふんわり香るパフューム】

穏やかな雰囲気を持ち、五感が優れている、おうし座。

コスメにたとえるのなら、パフュームです。

匂いに敏感なおうし座は、日頃から香りにはこだわりがあるかもしれませんね。

また、パフュームの優しい香りのように、自然と人を惹きつける魅力の持ち主でもあります。

ふたご座(5/21〜6/21)

【スポンジパフ】

多芸多才で自由奔放な、ふたご座。

コスメにたとえるなら、スポンジパフです。

さまざまな形や素材のものがあるパフは、ふたご座の型にとらわれない生き方に似ています。

また、頭の回転が速く吸収力が高いところもぴったりでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【みんなをまとめるコスメポーチ】

優しく包容力あふれる、かに座。

コスメにたとえるのなら、コスメポーチです。

アイシャドウやリップなど多様なコスメを収納できるところは、かに座の懐の深さにぴったり。

目立たないけれど、なくてはならない存在でしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【立体感とツヤを出すハイライト】

明るい性格で目立ちたがり屋な、しし座さん。

コスメにたとえるのなら、ハイライトです。

顔に立体感やツヤ感を生み出すハイライトは、まさにしし座のスター性を表しています。

光を集め輝くことで、周囲の視線を釘付けにするでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【基礎化粧品】

論理的でシンプルな思考を好む、おとめ座。

コスメにたとえるのなら、基礎化粧品です。

おとめ座の几帳面で基礎を大事にするところがそっくりでしょう。

他にも、縁の下の力持ちとして実力を発揮するところも、よく似ています。

どんな一面がある…?

多種多様なコスメ以上に、人にはさまざまな個性があります。

今回ご紹介した特徴は、その一面でしかありません。

もっとたくさんの魅力があるはずです。

占いをきっかけに、ご自身の魅力を再発見してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の女性を「コスメ」にたとえると…?