男性目線と女性目線とでは、人気のデートも異なるもの。

男性がしたいと思うデートを知っておくことで、彼氏や気になる相手との距離を縮めることができるでしょう。

そこで今回は、「男性が好むデートプラン」を3つご紹介します。

誘えば間違いなし?男性が好むデートプラン3選

ドライブデート

「女性とデートをするなら、断然ドライブデートがいいです。自分しか知らないような夜景スポットやドライブコースで、彼女をおもてなしできるのがドライブデートのメリットだと思います。

車内では周りを気にせず2人きりの時間を過ごせるのもいいですよね」(30歳男性/金融)

アウトドアなデートとインドアなデートのいいところを併せ持つのが、ドライブデートの魅力でしょう。

目的地だけでなく、移動中の車内でも2人の空間を楽しめます。

ドライブデートをする場所としてとくにおすすめなのが、海の見えるドライブスポット。

オーシャンビューを楽しみながら、思い切り羽を伸ばせるはずです。

映画館デート

「今まで彼女と行ったデートは、映画館でのデートが圧倒的に多いです。

見る映画の内容は自分が決めたり彼女が決めたりその都度変わりますが、彼女の好みを知ることもできて、毎回新鮮な気分で楽しめます」(31歳男性/広告)

会話が苦手な男性も少なくありません。

そのような男性にとって、会話をせずに同じ空間を共有できる映画館デートはリラックスできるようです。

鑑賞後はその作品を話題にできる点もいいところ。

どんなところがおもしろかったのかを話しあうことで、相手の魅力を再発見する男性も多いようです。

スポーツ観戦デート

「学生時代にバレーボールをしていたこともあり、地元で実業団の試合が開催されるときはいつも彼女を連れて試合観戦に行きます。

一緒に同じチームを応援して、お互いの距離がグッと縮まる気がしますね」(25歳男性/メーカー)

女性でも好きな人が多いスポーツ観戦は、男性人気のデートスポットにも選ばれています。

会場ならではの臨場感や観客の熱に、圧倒され興奮するでしょう。

同じチームを応援することで、2人の距離も縮まるはず。

楽しい時間を共有したいと考える男性から、スポーツ観戦のデートは人気を集めているようです。

ぜひ誘ってみて!

男性の好みを一緒に体験することで、新たな発見があるかもしれません。

どんな場所でデートをするにしても、2人で楽しみたいという気持ちは男性も女性も同じ。

新しいことに2人で挑戦してみるのも、きっと楽しいはずですよ!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)