男性には、ほかの男性からの人気が高い女性をより魅力的に感じることがあるようです。

モテる女性はさらにモテる……ということなのでしょう。

今回は、男性からモテる「余裕のある女性」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

とにかくモテる♡余裕のある女性の特徴

むやみに浮気を疑わない

「彼氏の浮気を疑ったり気にする子が多いけど、たまに『彼氏の浮気を全くしていない』って子もいますよね。

大事にしてくれる人と付き合ってそうだし、カリカリしてなくて余裕がありそうだなって思います」(30歳男性/不動産)

すぐに人を疑ったり、すぐにマイナス思考になったりする女性から、余裕のなさを感じる男性が多いようです。

反対に、少しのことでは動じず、信じ続ける女性からは余裕がある印象を受けるのだとか。

相手を信じることで、浮気を未然に防ぐこともできそうですね。

感情のコントロールができる

「日によって『別人か?』と思うほどテンションが違う子ってちょっと怖いです。内心はわからないけど、気分が安定してる子は思いやりも余裕もありそうな感じがしますね」(27歳男性/金融)

女性はホルモンバランスの影響で情緒が不安定になることもあるでしょう。

仕方がないことではありますが、上手く気持ちに折り合いをつける方法を見つけられれば、自分自身も楽になれるはず。

感情をコントロールできるようになれるといいですね。

話し合いができる

「俺は好きな人や彼女と絶対意見が合わなきゃダメとは思ってないんです。でも『意見が合わないって私たちって相性悪いよね」と言う子も多くて。

意見が違ってもカリカリしないで、『そうなんだね』って話せる子は『大人だな』と思います」(29歳男性/医療)

相性のよさを、意見が合うか合わないかではなく、話し合いができるかで判断している男性が多いようです。

自分と全く同じ考えや価値観の人に出会えることは難しいでしょう。

意見が合わないときにどう接するかがポイントなのかもしれません。

強い芯がある

「努力家で上昇志向が強い子は好きなんですけど、ほかの友達とかカップルを気にして『あの子には勝った』『負けた』ってピリピリしてる子は苦手ですね。

黙って淡々と頑張れるような、周囲に圧をかけない頑張り屋さんって、メンタル強そうでいいなぁって思います」(26歳男性/メーカー)

周囲を見て一喜一憂する女性を敬遠するという男性も。

頑張ること自体は素敵でも、余裕のなさを感じるのだとか。

自分だけの芯があり、それに基づいた行動ができる女性を好む人が多いようです。

モテる女性に余裕あり!

男性は、彼女に癒やしを求めている傾向があります。

そのため、一緒にいて安心して過ごせるような余裕のある女性が人気なようす。

つねにドンと構えていられるよう、日々意識してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)