男女問わずに、なぜか人気のある人っているもの。

そういう人こそ、まさに最強モテと言えるのではないでしょうか?

異性に愛されるだけでなく、同性からの人気も維持できたら素敵ですよね。

今回は、「最強モテ」な女性の特徴をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

老若男女から人気を集める♡「最強モテ」な女性の特徴3つ

前向きに考えられる

「マイナス思考な人と一緒にいると、こっちまで気分が沈んでくる。逆に、いつも前向きな子と話していると、自然にポジティブな気持ちになりますね。

失敗して落ち込んだときも、そんな人が隣にいればすぐに立ち直れる気がします」(26歳男性/営業)

ポジティブな話題が多い人は、男女問わずに人気が高いようです。

どんな人でも、気持ちの浮き沈みはあるもの。

それでも、暗い話題が多い人と一緒にいると、話を聞いている側も辛くなるでしょう。

逆に、ポジティブな話題が多ければ、お互いが前向きな気持ちになれるはず。

気分を明るくしてくれる存在は、男女どちらから見ても魅力的な存在です。

会話の最後をポジティブな言葉で締めると、印象が変わるかもしれません。

好奇心旺盛で話題が豊富

「博識で会話の引き出しが多い友達は、はじめて会った相手でもすぐに仲良くなれます。共通の話題を見つけるのが早いから、会話の振り方が上手なんですよね。

だけど、知識をひけらかしているようには感じないから、すごく謙虚な印象を受けます」(25歳女性/受付)

話題が豊富な人とは、話をしていて楽しいもの。

共通の話題を見つけてくれたり、気付きを与えてくれたりする相手とは、自然と話も弾むでしょう。

相手の好みに合わせた会話ができるので、男女問わずコミュニケーションをとることもできます。

会話の引き出しが多いのは、魅力の一つです。

まずは、周囲の話をよく聞いて、いろんな知識を吸収することから始めるといいかもしれませんね。

相手によって態度を変えない

「男性には媚びるのに、女性には嫌な態度を取る人っていますよね。そういう人は、男性からは人気があっても、同性のなかでは評判が悪いと思います。

どんな人でも平等に接する人は、性別関係なく人気が高い気がしますね」(27歳女性/販売員)

相手によってコロコロと態度を変える人は、印象がよくないようです。

とくに、ないがしろにされる方は、あまり気分のいいものではありません。

男性ウケを狙うあまり、同性との関係をあと回しにする人もいるでしょう。

すると、女性からの印象が悪くなり、回り回って男性にも悪い噂が届くかもしれません。

また、平等に接するだけでなく、礼儀正しく接するのも高評価のポイント!

当たり前のことですが、実際にできる人は意外と少ないもの。

仲のいい間柄でも、遅刻しない、お礼を言うなどの、マナーは守りましょう。

最強モテを目指すには…

異性へのモテを意識しすぎると、同性からの印象はあと回しになりがち。

しかし、同性との関係性も大事した方がよさそうです。

もしかしたら、素敵な人を紹介してもらえたり、友達からの援護射撃が期待できたりするかも!

今回ご紹介したポイントを取り入れて、最強モテを目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)