付き合っている彼の行動が、なんとなく怪しい…と感じたことありませんか?

彼を疑わずにいられれば一番いいですが、浮気されていたら気付きたいもの。

そこで今回は、浮気している男性がやりがちな行動を3つご紹介します。

彼の行動でわかる…?男性の浮気サイン3選

スマホを見る回数が増える

以前はテーブルなどに置きっぱなしにしていたスマホも、つねに持ち歩くようになったら要注意!

浮気相手とのやりとりを、彼女に見られないようにしているのかもしれません。

また単純にスマホを確認する回数が増えたら、浮気していている可能性があります。

もし彼がスマホをよく気にするようになったら、さりげなく「最近仕事のメール多いの?」などと探りを入れてもいいかもしれません。

休日の予定を細かく聞いてくる

もしも彼が、彼女の休日の予定を頻繁に聞くようになったら、注意してみてください。

彼女との予定がない休日に、浮気相手と会う可能性は高いです。

「友達とランチ?いいじゃん。ゆっくりしておいで~」なんて送り出してくれる裏で、ほかの女の子と遊ぶ計画を練っているかもしれません。

また浮気がばれないように、彼女が行く場所や帰ってくる時間を知りたがるでしょう。

もし彼が予定を細かく質問してきたら、浮気をしている可能性が高いです。

残業が急に増える

彼から「残業で帰りが遅くなる」と言われてしまうと、なにも言い返せないものです。

詮索されにくい仕事を理由にすることで、浮気を隠している可能性があります。

仕事している彼を責めることは難しいですが、あからさまに残業が増えたり、連絡が少なくなったりしたら注意した方がいいかもしれません。

怪しくても冷静に!

彼に当てはまる特徴はありましたか?

少し怪しいと思っても、まずは冷静に行動しましょう。

問い詰める前に、浮気の証拠を集めるのもいいでしょう。

彼の浮気が発覚しても、今後の関係がどうなるかは彼女次第かもしれません。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)