気になっている彼とのデートで、相手に引かれるのは避けたいもの。

男性は女性の細かい行動を見て、「この人はムリだな……」と思うことがあるようです。

そこで今回は、デート中に男性が引いてしまう女性の特徴を3つご紹介します。

ここを見てる!デート中に男性が引いてしまう女性の特徴3選

男性がおごるのを当然だと思っている

付き合う前のデートなどで、なにかとおごってくれる男性も多いはず。

しかし、それを当然だと思っている女性は要注意です。

男性に甘えることが悪いわけではありませんが、全く払う気がないと印象はよくありません。

「自分はお金目的なのか?」と思ったり、「男慣れしてるな……」と思ってしまう男性もいるようです。

あくまで会計はきちんと支払う姿勢を持ったうえで、それでもおごってくれるのなら甘えましょう。

服や靴が手入れされていない

服のしわや靴のお手入れなど、服装の細かな部分を気にする男性もいます。

男性はこのような細かな部分を見て「この女性は清潔感がない」とげんなりしてしまうようです。

服装の清潔感がないと、「ほかの部分でもだらしないのかな……」という想像につながります。

コーディネートだけでなく、服のお手入れなど細かいところにも気を配りましょう。

食べものの好き嫌いが多い

誰にだって好き嫌いはあるはず。

食べられないものが何個かあったとしても、あまりにも好き嫌いが多い女性は注意です。

好き嫌いが多いと、わがままで育ちが悪いという印象を与えかねません。

また、食事の面で男性が気を遣わなければいけないことになります。

男性と会うときには苦手なものにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

彼に引かれないために!

あなたが相手の男性を見定めているように、相手もこちらをしっかりとチェックしています。

細かいところにも気を配り、デートの前にはしっかりと準備しましょう。

男性とデートするときだけでなく、普段から今回のポイントを意識して習慣化するとさらによくなるでしょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)