年上の男性に憧れを抱く方も多いのではないでしょうか。
とはいっても、どうアプローチすればいいのかわからないと悩むこともあるはず。
今回は、年上の男性をドキッとさせるために意識することをご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね。
学ぶ姿勢を見せる
出会う相手すべてに言えることですが、尊重し、敬う姿勢を見せることが大切になります。
なかでも年上の相手には、教えてもらう姿勢を意識しましょう。
困ったことがあるときには素直に頼れば、年上ならではのアドバイスをもらえるかもしれません。
自分を敬ってくれる存在には、自然とかわいらしさを感じるのではないでしょうか。
素直に吸収しようとする姿勢を見せれば、その先も気にかけてもらえることが増えることも。
距離が縮まり、関係を進展させられる可能性があります。
立場を利用して甘える
多くの人は、自分よりも年下相手に「かわいい」と感じることが多いようです。
その立場を利用すれば、人に頼るのが苦手な人も頼りやすくなるはず。
もちろん、自分1人で頑張ろうとするのも素敵なことです。
しかし相手が年上である以上、甘えやすくなるのは年下の特権ともいえます。
どうしてもできないときや、相手から声をかけてれたときには、思い切って頼るようにしましょう。
独り言のようにタメ口を使う
相手が年上でも、たまには独り言のようにタメ口を使うのもいいかもしれません。
「○○ってどうすればいいのかな」など、ぼそっとつぶやくようにするのがおすすめです。
まるで思わずこぼした本音のような言葉遣いに、心をつかまれるという男性も。
ただ、使いすぎると「生意気」「礼儀がなっていない」と思われる可能性もあるので、ここぞのタイミングで使うようにしましょう。
年下らしさを生かそう!
年上の男性を相手にするときは、かわいらしさを生かしたアプローチをするのがいいかもしれません。
素直さやまっすぐな姿勢を見て、キュンとする男性が多いようです。
これらを意識し、年上の男性の心をつかみましょう!
(柚木深つばさ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)