男性は、「キープしている女性」に対しても優しい愛を注ぎます。

それは「キープし続けるため」の愛ですが、そんなの辛いし嫌ですよね。

そこで今回は、都合のいい女を卒業して本命彼女になるための方法をご紹介します。

都合のいい女は卒業!本命彼女になるための方法3つ

自分を優先する

「どんなときも俺のことを優先してくれる子がいました。浮気相手なんだけど悪いなーって思いつつ、その優しさと健気さがかわいくてキープしてました。

自分の予定を変えて俺に合わせてくれたり、お金ないときはホテル代も出してくれました。正直めちゃくちゃ都合が良かったですね」(29歳男性/営業)

あなたが一番大事にすべきなのは、彼ではなく「あなた自身」です。

本当に大事ならば、相手の都合にも合わせますし、金欠の時期にお金のかかるホテルに誘ったりもしません。

彼を最優先にして合わせまくるのではなく、自分を大切にしましょう。

LINEをすぐ返さない

「浮気相手には滅多に連絡しないんですけど、たまに思い出して連絡したら一生懸命に返事くれるんですよ。仕事忙しそうだねとか、体の心配とかもしてくれて。

これで、まだ怪しまれてないなーと安心してキープ継続。LINEで相手の温度感を結構見てます」(28歳男性/自営業)

彼の負担にならないように……と自分からLINEすることを避け、LINEが来たら彼を心配しねぎらう。

これでは浮気相手として最高だと思われてしまいます。

自分がしたい頻度でLINEを送って、返信が来なかったり既読にならなかった場合は本命がいることも視野に入れましょう。

秘密の関係をやめる

「こっちとしてはバレたくないから内緒ねって言ってるんですけど、女の子のなかには内緒が多ければ多いほど嬉しがる子っていますよね。

そういう子って浮気相手にしやすい。自分からバラすような危険なこともしないし、信じて待っていてくれるから最高です」(19歳男性/大学生)

秘密の関係でいたがるのは、本命彼女にバレないようにしているからかもしれません。

気になったら、人目が多い場所でのデートに誘ってみましょう。

それを嫌がった場合は、キープされている可能性大なので気をつけてくださいね。

あなたを大事にしない人は捨てて

恋は盲目とはよくいったもので、冷静になって考えれば「大事にされていない」と思うのですが、恋してる最中は意外と気付けないもの。

今回挙げた3つの要素を満たしていないか、今一度確認してみてはいかがでしょうか。

あなたを大事にしてくれない男性は、こっちから捨てましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)