仕事やプライベートが忙しい男性と付き合っていると、なかなか会う時間が作れず、寂しい思いをすることもあるでしょう。

しかしその思いを伝えすぎたり、不安から独りよがりな行動に走ったりしてしまうと彼をさらに疲れさせてしまうかもしれません。

今回は、忙しい男性と上手に付き合うコツをご紹介します。

なかなか会えなくて寂しい!忙しい男性と上手に付き合うコツ

彼の趣味に興味を持つ

「ただでさえ彼の仕事が忙しくてなかなか会えないのに、たまの休日には1人で趣味のボルタリングに出掛けてしまうこともしばしば。

一緒に過ごす時間が作れずに悩んでいたのですが、私もボルタリングを始めれば一緒に行けるのではないかと思いつきました。いつの間にか私もハマり、今では彼と一緒に楽しんでいます」(27歳女性/メーカー)

会えない時間を有効に過ごすには、彼と同じ趣味を持つのもいいかもしれません。

自分に時間の余裕があるなら、思い切って新たな挑戦をしてみましょう!

趣味を楽しめるようになれば、彼とのデートの幅が広がり、さらに仲も深まるはずですよ。

気楽に考えてみる

「忙しい彼とはデートはもちろん、連絡もなかなか取れなくて、イライラした日々が続いていました。今彼がなにしているのかずっと気になってたとき、友人にもっと気楽に付き合ってみてはどうかとアドバイスを受けました。

彼のことをあまり干渉しない気持ちを持って、信用しようと心がけただけで、一気に気分が楽になりましたね」(30歳女性/飲食)

会えない時間は、不安を感じやすいという人も多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、深呼吸して肩の力を抜きましょう。

現実は、自分が思いつめているよりずっと単純かもしれませんよ。

自分の時間を充実させる

「仕事が忙しい彼となかなかデートの時間が作れず、寂しさと暇を持て余していたので、趣味を持とうと決意したんです。手先を動かすのが好きだったので、アクセサリー作りを始めることにしました。

ちょっとした空き時間にもできるので、今ではドハマりしています。夢中になれる趣味ができたおかげで寂しさが軽減され、精神的にも落ち着いたので、彼との関係は前よりもっと良好ですよ」(28歳女性/公務員)

会えない寂しさを楽しさに変え、あっという間に過ごすには、趣味を見つけるのがいいかもしれません。

夢中になれるものがあれば、不安を感じることも少なくなるのだとか。

彼に依存しないのが習慣になると、いい距離感を保てるでしょう。

会えない時間も愛を深める!

彼が忙しいときには、不安や寂しさをぶつけたくなるかもしれません。

しかしそこで彼の気持ちを考えなければ、さらに負担をかけることも。

今しかできないことを見つけることで、魅力的な女性になれるはずですよ。

時間を有効活用してみてくださいね。

(愛カツ編集部)