順調に付き合っていたはずなのに、彼氏から突然別れを告げられた女性もいるはず。

そういった別れ方は、後々まで響くこともあります。

自覚がないうちに、彼の地雷を踏まないように注意が必要かもしれません。

今回は、男性の星座別に「別れたくなるポイント」を占いました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まずは、前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。

【前編】星座で占う!彼が「別れを考える」瞬間って?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【マンネリの状態が続いたとき】

アクティブな、おひつじ座の男性。

恋愛にも刺激を求める傾向にあります。

2人の関係性がマンネリ化すると、別れを考えることがありそうです。

イベントごとを楽しんだり、サプライズを企画したりと工夫が必要かも。

また、なにか目標を持って動く女性だと、相乗効果が期待できるでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【安心感のある関係が築けないと分かったとき】

安心感を求めている、おうし座の男性。

堅実な恋愛を好み、恋に翻弄されることは望みません。

そのため、あからさまな恋の駆け引きは逆効果でしょう。

他にも、お金遣いが荒い、誠実性に欠ける言動を見ると、別れを考えそうです。

将来を見据えたお付き合いを意識するといいかもしれませんね。

ふたご座(5/21〜6/21)

【感情的な姿を見た瞬間】

ふたご座の男性は、さっぱりした性格の人が多いでしょう。

恋愛においても、束縛は苦手で、付かず離れずの関係性を好みます。

また、理性的な思考を好む傾向にあり、感情的に動く人が苦手です。

女性からの愛情表現は嫌いではありませんが、「重たいな」と感じたときに別れを検討するかもしれません。

不満は溜め込まず、彼に提案する形で淡々と伝えましょう。

かに座(6/22〜7/22)

【正論を叩きつけられた瞬間】

繊細な、かに座の男性。

その場その場で考え方が変わるので、意見が二転三転することもあるでしょう。

彼なりに考えての結論なので、正論で論破することは避けた方がよさそうです。

かに座の男性は、自分の弱点をしっかり理解しているので、彼の言動を見守ることがポイント。

彼をリードするのではなく、サポーターになることを意識すると、長いお付き合いができるかもしれません。

しし座(7/23〜8/22)

【前編】星座で占う!彼が「別れを考える」瞬間って?

【追ってくれないと分かったとき】

つねにナンバーワンでいたい、しし座の男性。

彼女に求める要素も多いでしょう。

「彼女から大事にされていない」と感じると、別れが頭をよぎるかもしれません。

とくに、彼女からの愛情表現が鍵になりそうです。

好意をしっかり口に出したり、適度に彼を頼ったりする必要があります。

おとめ座(8/23〜9/22)

【教養の低さが見えたとき】

完璧主義な、おとめ座の男性。

彼女に対しても、自分に釣り合う女性であることを求めます。

とくに、マナーや教養に関しては、口うるさく注意することもありそうです。

その努力が実らないと感じた瞬間に、別れを意識するでしょう。

彼が求める女性像をある程度は意識する必要があるかもしれませんね。

彼にガッカリされないためには…

大好きな彼が密かに別れを考えている、なんて避けたいもの。

知らず知らずのうちに、彼をガッカリさせないようにしたいですよね。

そのためには、彼が苦手な言動をしっかり理解しておきましょう。

普段の言動にヒントが隠されているはずですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の男性が「別れを考える」瞬間って?