お付き合いしていても、ドラマのような大恋愛にならないことがほとんどでしょう。

穏やかなカップルは、もちろん素敵です。

しかし、なかには「盛り上がりに欠ける?」と不安に思う人もいるかもしれませんね。

将来を見据えた真剣な交際をしているのであれば、「盛り上がり」の重要度はそれほど高くないようです。

今回は、「交際が順調なカップルのサイン」をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【不安にならないで!】物足りなくても「順調なカップル」の特徴3つ

LINEがそっけない

そっけないLINEばかりだと、不安になることもあるでしょう。

とくに、スタンプや絵文字を多用せず、業務連絡っぽいLINEばかりだと、不安になるのも仕方がないかもしれませんね。

しかし、ちょっとしたことでもLINEを送りあって、適切な距離が保てているのであれば、問題ありません。

良好な関係を続けるうえで、大事なのはときめきよりも「安心感」です。

彼との連絡が日常生活の延長線上にあるなら、2人の関係は上手くいっているはず。

逆に、ドキドキするけれど、彼の返信がないだけで不安になる関係性は、長くは続かないでしょう。

当たり前に一緒にいられて、お互いが安心できる場所になっているのは、とても素敵な関係性と言えます。

成長し合える関係

付き合うことで成長できるカップルは、幸せなカップルです。

どんな人でも、弱点や欠点は持ち合わせているもの。

彼からの影響を受けて新しいことに挑戦したり、彼のフォローを受けて苦手を克服したり……。

成長している実感があるということは、お互いの弱点を補い合っているということです。

また、些細なことで笑い合えるのも幸せの証。

大きなイベントがなくても笑い合える存在がいれば、仕事や私生活をもっと頑張ろうと思えるはず。

そうやって支え合って、高め合えるのは順調な証拠でしょう。

彼氏のことを信頼できている

彼が飲み会や集まりに参加しても不安にならないのは、信頼関係が築けている証拠。

一緒にいるときは仲がよくても、彼が出かける度に不安になるのでは、幸せとは言えませんよね。

彼氏からしても、彼女から信頼されていない状況は辛いでしょう。

また、お互いのプライベートな時間が確保できているのもポイントです。

個人の時間を確保することで、恋愛以外の時間も充実させることができます。

すると、恋愛に依存せずとも、相手の魅力を再認識することができるかもしれません。

長続きの秘訣とは…?

真剣に長期間お付き合いする際には、恋愛的な盛り上がりは重要にならないようです。

むしろ、大事なのは安定感や安心感の方でしょう。

盛り上がらないことに不安を感じるかもしれませんが、「なんか地味かも……」と思う交際の方が上手くいっているケースも往々にしてあります。

今の2人の関係を維持することが、幸せの近道かもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)