「今年の春こそ、ステキな男性と出会うぞ!」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

運命的な出会いを待つのもいいですが、自分で出会いをつかみとることも大事です。

また、もし出会えたとしても、そのままなにも進展なしでは意味がありません。

そこで今回は、「ステキな男性と出会い、結ばれるコツ」を紹介します!

この春こそ彼氏を……!ステキな男性と出会い、結ばれるコツ

出会いの場に行く

「いい出会いがない」と嘆く前に、まずは自分から「出会いの場」に行ってみましょう。

飲み会やイベントに参加してみたり、マッチングアプリに登録してみたり……。

出会いの場が多ければ多いほど、出会える確率も上がるでしょう。

たとえその場に気になる男性がいなくても、そこで知り合った男性がステキな男性を紹介してくれることもあります。

出会いの数とつながりを大事にしながら、「この人だ!」と思えるステキな男性が現れるまで粘り強くいきましょう。

女性らしさを意識する

「出会いはあるのに、全然恋愛につながらない」という女性も多くいますよね。

そんな人は、メイクやファッション、言葉づかいを「女性らしく」してみましょう。

多くの男性は、彼女に「女性らしさ」を求めています。

男性に好まれそうなものを選ぶというよりかは、自分の魅力が引き立つメイクや服を研究してみてください。

努力を重ねていくことで、あなたを彼女にしたいという男性がきっと現れるでしょう。

積極的にLINEを聞く

ステキな男性に出会ったら、積極的に距離を縮めていきましょう。

その方法の1つが、LINEを交換することです。

連絡を取れるようになるだけでなく、間接的に彼に好意があるのを伝えることもできます。

LINEを交換したら、勇気を出して会う約束をしてみてください。

声をかけたいけれど2人きりは緊張するというときには、「今度みんなでBBQするんだけど、よかったら来ない?」と皆と遊ぶときに誘ってみましょう。

何度か会ううちに、関係が発展することもありますよ。

LINEを途切れさせない

出会いの場にも行って、LINEも交換した。けれど進展がなくてそのまま……なんてこともありますよね。

そうならないためには、LINEをこまめにして会話を途切れさせないことが重要です。

彼からの連絡を待っているだけでは、なにも始まらない可能性があります。

会話の内容に困ったら、「食べものの話」がオススメです。

「好きな食べものは?」「どんなお酒が好きなの?」と質問をしたり、「駅前にできた〇〇がおいしいらしいよ」と話題の食べものを教えてあげたり。

そんな会話がきっかけとなり、男性から「じゃあ今度、食べに行く?」と誘ってもらえるかもしれません。

デートの口実に悩んだら、とりあえず食べものの話をしてみてください。

待っているだけじゃだめ!

自分から積極的に出会いを求めて行動するのは、勇気のいることでそう簡単にいかないことも多くあります。

しかしやはりステキな男性と出会うためには、待っているだけではなく自分から求めていかなくてはいけません。

出会いを求めて努力をすることで、あなた自信の魅力もさらに増すかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)