人の第一印象は、良くも悪くも頭に残るもの。

初対面でいい印象を与えるために大切なのが、素敵な「笑顔」です。

そこで今回は、男性に好印象を与える「笑顔」を作るためのポイントをご紹介します。

第一印象バッチリ!男性に好かれる「笑顔」のポイント3つ

歯のケアをしっかり行う

歯がきれいだと清潔感があり、美しく見えます。

初対面で男性に好印象を与えるためにも、日頃から歯のお手入れは入念にした方がよさそうです。

歯医者さんでは治療だけでなくクリーニングもできるため、月に一回、あるいは数ヵ月に一回など定期的に行くようにするといいでしょう。

安い値段で、セルフケアできるものも市販されているようなので、それを利用するのも一つの手です。

たとえ歯並びに自信がなくても、お手入れが行き届いて白く輝く歯であれば、ニコッと笑うことで男性に興味を持ってもらえるはずです。

笑顔を絶やさない

無愛想な女性よりも、愛嬌がある方が男性人気は高いです。

無表情でも美人な人はいますが、少し冷たそうなイメージを持たれてしまいがちです。

いつもニコニコと笑みを浮かべているだけで、男性には優しい印象と親しみやすさを与えるでしょう。

笑顔を絶やさない女性に癒やしを感じ、「彼女にしたい」と思う男性は多いようです。

常にとは言いませんが、人と話すときはとくに笑顔を意識しましょう。

口角を上げてにっこり笑う

口角を上げてにっこり笑う

ただ笑うといっても、相手にいい印象を与えられなければ本末転倒です。

心理学的に、口を閉じたまま笑うという行為には「言いたくないことがある」、「じつは本音を隠している」といった深層心理が働いているといわれます。

また口を閉じて笑う人は、口を開けて笑う人に比べて信用されにくい、という実験結果もあるそうです。

口角を上げ、歯を見せて笑うことで、明るい印象を与えられます。

そして明るい第一印象ができれば、男性も話しかけやすいでしょう。

初めて会う男性に興味を持ってもらうには、効果的な方法といえます。

いい印象を持ってもらうために!

今回ご紹介した笑顔のポイントは、恋愛面ではもちろん、ビジネスシーンなどにも使えます。

普段から意識して、習慣化できるといいでしょう。

ぜひ実践してみてくださいね!

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)