失恋のショックから立ち直れず、仕事も勉強も集中できないし食欲もわかない……。

恋する女性なら、誰でも経験のあることだと思います。心身共に本当につらいですよね。

そんなとき、どのようにしたら心を回復できるのでしょうか?

そこで今回は、失恋の傷を癒やす4つの方法をご紹介します。

時間が解決する!失恋の傷を癒やす4つの方法

たくさん食べる

失恋で思い悩んでいるときくらい、ダイエットのことは忘れましょう。

ケーキを1ホール食べたり、ファストフードで大きいサイズを頼んでみたり、普段いかないような高級料理店に行ってみたり……。

思いきった食事は、失恋を乗り切ろうと頑張っている自分へのご褒美です。

ちなみに、チョコレートを食べると脳は恋愛しているときと同じ状態になるのだとか。

失恋直後はなにも食べる気が起きないこともあると思いますが、大好きな食べ物で心の傷を癒やしましょう。

部屋の掃除をする

掃除は、心を切り替えるのにも有効な手段です。

仕事も勉強も趣味も何もかも手につかないときは、いっそのこと大掃除を始めてみましょう。

おすすめは、家具の配置や部屋のレイアウトを変えるほど、大掛かりな掃除をすること。

体を動かして集中することで、彼への思いも少しずつ掃除できますよ。断捨離しまくりましょう。

スマホを新しくする

もしも何年も同じスマホを使っているようであれば、失恋のタイミングで買い替えるのもありです。

スマホを買い替えることで、彼との思い出も一気に消去できます。

彼との思い出、彼専用フォルダひとつずつ消していくと、「これだけは残しておこうかな」とか、未練たらたらになってしまうので、一度になくしましょう。

電話番号を変えれば尚良しです。

新しい思い出を増やしていきましょう!

イケメンの動画を見る

男性アイドルや俳優、二次元のイケメンなどの動画をたくさん見るのも効果的です。

彼よりも魅力的な男性を想像して、身も心もとろけましょう。

良い声でささやいてくれる音声を探すのもありです。

現実の男性には、なかなか求められないような快楽を得てしまいましょう。

傷はいつか癒える!

失恋すると本当につらく、「一生このままの気持ちなのかも……」と落ち込むこともあると思います。

でも大丈夫、時間が必ず解決してくれます。焦らずに自分を大切にしてあげてください。

そして前を向いて歩いていけば、素敵な男性がきっと待っていますよ。

(星井一乃/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)