ずっと彼氏が欲しくて努力しているのに、なかなか相手が見つからない……。

そんな女性は、しっかりしすぎていて「この子は1人でも生きていけそうだな」と思われているのかもしれません。

男性が「なんだか放っておけない」と思う雰囲気を出すのが、モテる女性の特徴です。

そこで今回は、「男性が構いたくなる女子の特徴」をご紹介します

彼氏が欲しい人注目!男性が「思わず構いたくなる」女性って?

笑顔をたまに見せる

「職場のちょっと静かめな後輩は、こちらが話しかけても基本塩対応です。

でも、僕の話でたまに笑ってくれるんですよね。

あの笑顔がかわいくて、ついちょっかいをかけてしまいます」(28歳男性/営業)

愛嬌がある女性はもちろんモテるのですが、ずっと明るい笑顔だと「誰にでもそうなんだろうな」と思われてしまうかも。

いつもはあまり笑顔を見せず、たまに笑ってみるように意識してみてください。

笑顔を引き出せたことがうれしくて、もっと構いたくなる男性が多いようです。

熱心に努力している

「やっぱり一生懸命頑張っている子は放っておけないし、実際に味方が増えると思います。

僕のバイト先のAちゃんは見た目は普通だけど、かなり仕事熱心。

バイト仲間だけじゃなくてお客さんからもモテてますね」(21歳男性/大学生)

ひたむきに努力していることが伝わると、周囲も好意的に見てくれるものです。

不器用で失敗つづきだったとしても、頑張っている姿そのものに惹かれるんだとか。

「私こんなに頑張ってるんだよ!」とは言わずに、姿勢でアピールしてくださいね。

ご飯を美味しそうに食べる

「カロリーとか気にせず、とにかく美味しそうに食べる子が好き。

かわいいし、ほかのお店にも連れていってあげたくなる。」(33歳男性/会計士)

食事の際、男性の前だからといって遠慮せずに美味しそうに食べる女性は人気です。

ダイエット中の女性も、デートのときは食事を楽しんだほうがよさそうですね。

とくに男性に連れてきてもらった場合は、リアクションを少し大きめにするのがオススメです。

そうすることで、男性は「もっとおいしいものを食べさせてあげたい」と思うようになります。

完璧じゃなくて大丈夫!

なんでも1人でできるのは素晴らしいことですが、恋愛においては裏目に出ることも……。

完璧じゃなくて、少し抜けているところがあるのが「放っておけない女性」の共通点です。

男性に「なんとか力になりたいな」と思ってもらうことを意識してみてくださいね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)