彼に振られても未練が残ってしまうことってありますよね。

そんなときは、すぐにでも復縁したいものですよね。

しかし、まずは冷静になって、時間をかけながら復縁に向けて進むことが大切です。

そこで今回は、元カレとヨリを戻す3つの方法をご紹介していきます。

復縁したい!元カレとヨリを戻す3つの方法

体の関係にならない

恋人関係だった2人は、別れた後に体の関係を続けてしまうことも多いと聞きます。

しかし、これは都合の良い女になってしまう可能性大なので絶対にNGです。

彼と復縁をしたいのであれば、体の関係を持たないことをオススメします。

求められたら、ハッキリと断りましょう。

また、そのようなことを求めてくる男性とは復縁しないほうがいいかもしれません。

連絡を絶たない

別れ話のとき、ついケンカがヒートアップしてしまった……ということはありませんか?

そうすると、お互い嫌になってしまい、別れと絶縁が一緒にやってくることも。

彼と連絡を取ることが難しくなるため、別れるときほど冷静な行動を取らなければいけません。

まずは、彼の別れたいという気持ちを受け止め、「これからも良い友達でいましょう」と伝えてみてください。

2人の関係を続けるためにも、別れるときは絶縁しないように注意しましょう。

自分磨きをする

復縁活動でもっとも大切なのが自分磨きです!

別れたときと同じ状態のあなたと会っても、もう一度付き合おうとは思ってもらいにくいかも……。

彼にもう一度振り向いてもらうためにも、自分磨きの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

メイクやヘアスタイルの研究や読書、新しい趣味を持つなど外見と内面を磨いていきましょう!

あなたの新鮮な姿に、彼はドキッとするかもしれません。

別れたときこそ冷静になって

別れを告げられたときは、人生の最後のような気分で落ち込んだり激怒したりしてしまうもの。

でも、そんなときこそ冷静になって行動すると、復縁の道が開けるかもしれません。

焦らずに努力すれば、きっとうまくいきますよ!頑張ってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)