片思い

好きな人や彼氏ができてもなぜか長続きしない……とお悩みの女性はいませんか?

心当たりがなくても、なにか原因がある可能性も。

今回は、恋愛が長続きしない原因をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

すぐ飽きちゃう…恋愛が長続きしない原因は?

元カレが忘れられないから

短い恋愛を繰り返す人のなかには、過去の恋愛を引きずっている人も。

元カレに未練がある状態では、次の恋に踏み出せなかったり、元カレと比べたりしてしまうことも。

美化された元カレと、まだ思い出もない男性を比較すると、元カレのほうがよく思えるのは当然でしょう。

無意識にでも過去の恋愛にとらわれていると、なかなか前に進めなくなる可能性がありますよ。

しっかり終わらせてから、次に進めるといいですね。

キープ癖があるから

1人の男性を一途に思うのではなく、何人もの男性をつねにキープしておきたいタイプの女性も、恋愛が長続きしない傾向があります。

長続きさせるには、ある程度同じ時間を過ごすことが欠かせません。

1人1人の会う頻度が少ないと、すれ違いが増え、上手くいかなくなることもあるはず。

きちんと向き合い、仲を深めていけるのが理想でしょう。

とりあえず付き合っているから

とりあえず付き合っているから

とくに断る理由がないからと、手当たり次第付き合っている人も、長続きしにくいかもしれません。

適当に選んだ相手とカップルになっても、恋心も情熱もないでしょう。

別れを直面しても、すんなり受け入れられるはず。

本当に好きになれる相手を見つけてみいてはいかがでしょうか。

なにか新しい発見があるかもしれませんよ。

長続きさせたいのなら

恋愛を長続きさせるのは、そう簡単なことではないようです。

時間をかけて積み重ねて初めて、長続きできるのではないでしょうか。

どうすればいいのか、考えてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)