気になっている彼との初デートで、相手を退屈させてしまうのは避けたいものです。

初デートで彼に悪い印象を与えてしまうと、それ以降全く誘われなくなってしまうこともあります。

そこで今回は、男性が初デート中に冷めてしまう女性の行動をご紹介します。

今すぐ帰りたい…男性が初デート中に冷めてしまう女性の行動とは?

いきなりツーショットを撮る

「初デートでまだ2人の関係もできあがっていないのに、ツーショット写真や僕自身を無断で撮られたときはいやだなって思いました。まだ付き合ってもないのに彼女気取りされるのは引きますね。」(27歳男性/証券)

初デートでむやみに相手の写真を取るのは、注意が必要です。

まだ付き合ってもいない相手からいきなり写真を撮られることに、嫌悪感を抱く男性もいるようです。

また、その写真を無断でSNSに上げてしまうのはもってのほかです。

もしツーショットを撮りたいときは、「一緒に撮らない?」と聞いてからがよいでしょう。

おとなしすぎる

「待ち合わせ場所で会った瞬間から帰るまで、なにを話しかけてもリアクションがうすくて、あちらからはなにも話しかけてこない子とのデートは最悪でしたね。

デート後にLINEで『緊張してうまく話せなかったけど、楽しかった』って来て、は?ってなりました。」(26歳男性/アパレル)

初デートで緊張してしまうのは仕方ありませんが、ずっと無口でいると男性を困らせてしまいます。

また、せっかく男性が話してくれても、反応が薄ければ彼も楽しくないはず。

相手も少なからず緊張しているはずですから、勇気を出して話してみましょう!

自分の話ばかりする

「自分はどんな男がタイプで、これまでどんな男と付き合ってきて、将来はどんな生活を送りたいかとか、聞いてもないのにペラペラ話されたときは引きました。

しかも僕の話なんて全然聞いてなかったし、本当に時間の無駄でしたね。」(25歳男性/メーカー)

初デートだからと張り切り、相手そっちのけで自分の話ばかりしていませんか?

無口すぎる女性とのデートが楽しくないのと同じように、自分の話ばかりしてしまう女性とのデートも男性にとっては退屈です。

どちらかが話しすぎるのはよくないため、2人の会話のバランスを意識しましょう。

自分の話をした後はしっかり彼の話も聞き、お互いについて知ることが大切です。

一回だけで終わらせないために!

せっかく初デートできるチャンスをつかんだなら、次につなげたいもの。

自分だけでなく、相手が楽しめる空間を作ることも忘れてはいけません。

ぜひ参考にしてくださいね!

(愛カツ編集部)