恋愛と結婚は別物だと言われています。

どんなにときめく相手でも、結婚生活が上手くいくとは限りません。

では、一体どんな男性であれば、末長く幸せに暮らせるのでしょうか?

今回は、女性の誕生月別に「結婚相手にピッタリな男性」を占います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

まずは、前編として1〜6月生まれの方のご紹介です。

【前編】誕生月で占う♡「理想の結婚相手」はどんな人?

1月生まれの女性

【裏表のない男性】

ちょっと警戒心の強い、1月生まれの女性。

相手の裏まで読んで勘ぐるところがあるでしょう。

そのため、パートナーを選ぶとしたら素直で裏表のない男性が理想的。

含みのない言動をするので、傷つかずに済みそうです。

逆に、掴みどころのない相手だと、あれこれ思い悩んでしまい苦しいかも。

2月生まれの女性

【知的で頭の回転が速い男性】

好奇心旺盛な2月生まれの女性。

自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心ときめくかもしれません。

理想のパートナーは、頭の回転が速い男性でしょう。

逆に、なんでも受け身だったり、変化を望まない男性だったりすると、徐々に魅力を感じなくなるかもしれません。

3月生まれの女性

【感性豊かで勘の鋭い男性】

直感力に優れた、3月生まれの女性。

3月生まれの独特な感性に共感し、理解を示してくれる相手が必要です。

人生のパートナーは、同じく直感やインスピレーションに優れた敏感な男性でしょう。

そのため、頭でっかちな人や理屈っぽい男性とは上手くいかない可能性があります。

4月生まれの女性

【包容力のある男性】

4月生まれの女性は頑張り屋で、ちょっと完璧主義な一面を持っています。

また、つねに前進し続けるエネルギッシュなパワーの持ち主でもあるでしょう。

そのため、自由が制限される相手とは、一緒にいて上手くいかない傾向に……。

社会で活躍することを応援してくれるパートナーだと、結婚生活もうまくいくはずです。

5月生まれの女性

【価値観やフィーリングが一致する男性】

5月生まれの女性は、ノリのいいムードメーカー。

コミュニケーション能力が高いものの、ウマが合うかどうかはフィーリング次第なところがありそうです。

人生を共にするパートナーも、容姿や経済力ではなく「空気感」によって選ばれるでしょう。

なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切かもしれません。

6月生まれの女性

【コミュニケーション能力が高い男性】

繊細な6月生まれの女性。

寂しがり屋な一面も持ち合わせているので、コミュニケーションを重視するでしょう。

どんなにカッコよくて優しくても、会話がないと物足りない気分になりそうです。

無口な男性とは冷めた家庭になりがちなので、話好きな異性がピッタリかもしれません。

理想の結婚相手は…?

「恋愛は点、結婚は線」だと表現されることがあります。

どんな人であれ必ず長所と短所があるもの。

恋をしているときは多少の短所は目につかないものですが、結婚生活となるとその短所にも向き合わなければなりません。

恋人選びとは異なった観点で、理想の結婚相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●7〜12月生まれの女性♡「理想の結婚相手」は…?