今週の恋愛運

普段は前向きな人でも恋愛面では臆病だったりと、どんなときでも一定の精神を保てる人は少ないのではないでしょうか。

なかには自分の恋愛がどんなタイプなのかをわかっていない人もいるはず。

今回は、星座別に、あなたの「恋愛メンタル強度」をパーセンテージでご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座でわかる♡あなたの恋愛タイプと「メンタル強度」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【恋愛メンタル強度95%】

……勢いで突っ走っるタイプ

いいとか悪いとか考える前に、本能で行動してしまうポジティブ思考の持ち主。

少し押しつけがましい恋をしがちですが、その素直さが憎めない男性も多いでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【恋愛メンタル強度45%】

……リスク回避の逃げ道バッチリタイプ

恋愛意欲は人一倍あれど、リスクを負うのは怖いと考えるタイプです。

外堀をがっつり埋め、逃げ道をしっかり用意しておく思考力に長けています。

ふたご座(5/21~6/21)

【恋愛メンタル強度55%】

……成り行き任せのお気楽タイプ

恋愛に関しては基本、成りゆきまかせかもしれません。

極端にプラス思考にもマイナス思考にもなりにくいです。

楽しいのは好きだけどトラブルは苦手なので、しっかり考えて動くタイプだといえます。

かに座(6/22~7/22)

【恋愛メンタル強度40%】

……相手に対して心優しすぎるタイプ

相手の立場や都合を考えてばかりの、心優しいかに座。

何事も自分が悪かったと思う傾向がありますが、愛する人のためなら強気で行動できるようです。

しし座(7/23~8/22)

しし座(7/23~8/22)

【恋愛メンタル強度90%】

……いつでも自分が正しいと思うタイプ

そのときの状況や精神状態に左右されることが多いですが、軸は常に自分。

嬉しかろうと悲しかろうと、自分の気持ちが正しいと思う、ポジティブメンタルです。

おとめ座(8/23~9/22)

【恋愛メンタル強度20%】

……うじうじ悩む打たれ弱いタイプ

完ぺき主義ながらも、世の中完ぺきには行かないし、完ぺきな恋の相手もいないとわかっています。

それにもかかわらず、恋愛に関してはうじうじと悩んでしまう打たれ弱いタイプ。

まずは日常の小さなことに喜びを見つけてみましょう!

もっと恋愛を楽しむために

恋愛面におけるメンタル強度は、相手の好みに合わせるものではなく自分を守るもの。

相手に依存しない恋愛ができてはじめて、幸せな恋愛ができるのかもしれませんね。

まずは自分の性格と恋愛パターンを把握することから始めてみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の「恋愛メンタル強度」は?