特別美人じゃなくてもモテる女子の特徴

普段は前向きな人でも恋愛面では臆病だったりと、どんなときでも一定の精神を保てる人は少ないのではないでしょうか。

なかには自分の恋愛がどんなタイプなのかをわかっていない人もいるはず。

今回は、星座別に、あなたの「恋愛メンタル強度」をパーセンテージでご紹介します。

前編に引き続き、てんびん座からうお座までの発表です。

【後編】星座でわかる♡あなたの恋愛タイプと「メンタル強度」は?

てんびん座(9/23~10/23)

【恋愛メンタル強度50%】

……どうなってもどうにかするタイプ

メンタルのバランスはバッチリとれる、てんびん座。

相手に合わせ持ち上げながらも、ちゃっかり自分にも都合よく、上手に対応できる恋愛上手です!

さそり座(10/24~11/21)

【恋愛メンタル強度30%】

……相手に合わせてブレまくるタイプ

恋に落ちると彼のことしか目に入らず、彼の一挙一動に一喜一憂しがち。

メンタルは彼に合わせてブレまくりで、しかも悪く考えやすいタイプかも。

ほかのことにも意識してみると、視野が開けるかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

【恋愛メンタル強度85%】

……自信満々さっぱりタイプ

恋は勝ち取るためにあるものと考えている、いて座。

その成功に向けて、戦略的に動きます。

万が一ダメということになったら、サクッと諦めれないいのだと考えているでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【恋愛メンタル強度75%】

……計算高さで自分を守るタイプ

やぎ座はかなりの現実的な恋愛主義者。

考え得るあらゆるパターンを考え尽くし、計算しながら動くタイプです。

失敗することは珍しく、失敗しても落ち込み過ぎないよう、自分をコントロールできます。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座(1/20~2/18)

【恋愛メンタル強度60%】

……ほったらかして気にしないタイプ

論理的に恋愛を処理したくても、うまい答えが出るわけもなく、相手が爆発するまでほったらかしにするタイプ。

相手の立場を思いやる練習が必要かもしれません。

うお座(2/19~3/20)

【恋愛メンタル強度70%】

……涙もあるけど強いタイプ

恋する気持ちに正直な、うお座。

振り回し振り回される恋愛人生ですが、それがいいと思っています。

「もうボロボロ~」なんて言いながら、意外にメンタルは強いでしょう!

もっと恋愛を楽しむために

恋愛面におけるメンタル強度は、相手の好みに合わせるものではなく自分を守るもの。

相手に依存しない恋愛ができてはじめて、幸せな恋愛ができるのかもしれませんね。

まずは自分の性格と恋愛パターンを把握することから始めてみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)