恋愛は、出会いがなければ始まりません。

今は出会い方の幅が広がり、様々な場所や方法で出会える時代になっています。

今回は、男性の理想の「出会いのシチュエーション」をご紹介します。

理想に寄せていくことで、恋愛成就率が上がるかもしれませんよ。

運命的♡男性が憧れる「出会いのシチュエーション」とは?

おしゃれなバーで…

ドラマでもよくあるようなシチュエーションの一つ、バーで偶然席が隣同士になり、仲良くなるというもの。

たまたまお互い1人で飲んでいて意気投合し、交際に発展するという展開が好きな男性が多いようです。

おしゃれなバーで素敵な女性と美味しいお酒を味わう……大人ならではの出会いに憧れを抱くのだとか。

お気に入りのバーを探し、1人で通うのもいいかもしれませんね。

趣味を楽しんで…

趣味で知り合った女性といい雰囲気になるのも、男性に人気のシチュエーションの一つです。

社会人になってからもスポーツを続けていて、ある日の試合で偶然見に来ていた女性と意気投合する……など。

自分のかっこいい瞬間を見て声をかけてもらえたら、うれしく、モチベーションが上がるという男性が多いようです。

男性は、ほめられるとより力を発揮できる人が多いので、自分の趣味を応援してもらえる場面で出会いを求める傾向にあるのかもしれませんね。

よく行く場所で…

よく行くカフェにいつもいる女の子を、なんだか気になって観察してみると、同じメニューを頼んでいる……。

このように、日常のなかで出会いのチャンスを見つけるパターンに憧れを抱くという男性も。

そのお店だけでなく、一緒に楽しめるようなほかのお店を共有できるきっかけにもなるはずです。

相手の好みを知ることもできるので、デートの行き先にも困らなさそうですね。

同じ本を手に取り…

これは女性向けの漫画でもよくあるシチュエーションかもしれません。

よく行く書店や図書館で、気になった本に手を伸ばすと同じ本を取ろうとする人に出会う……というもの。

お互いのオススメの本を紹介し合ったりして仲を深められそう。

図書館であればデートにもピッタリなので、2人の距離を縮める素敵なデートスポットになるかもしれませんね。

出会いをものにするために

男性のなかにも、ロマンティックで運命的な出会いに憧れる人もいるようです。

ほかの人と違うような出会い方だと、より強く心に残りやすいのかもしれません。

素敵な出会いを見つけるためにも、つねにアンテナを張っておくようにしましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)