「自分は年上だから、彼からの恋愛対象として見られないだろうな……」と勝手に思い込んでしまう女性も少なくないでしょう。

しかし実際は、年上好きな男性がいたり、年下男性からモテモテの女性がいたりします。

自分が年上というだけで、年下男性との恋愛を諦めてしまうのはもったいないかもしれません。

そこで今回は、男性から見た年上女性の魅力を3つご紹介します。

こんな「お姉さん」が人気!男性から見た年上女性の魅力3選

年上として叱ってくれるところ

人生の先輩として、叱るところは叱り、的確なアドバイスをくれる女性は魅力的。

もちろん何度も何度も同じことを言われたり、ピリピリ怒られるのは男性も好みません。

的を射た注意やアドバイスができ、さらに包容力を持つ女性は、素敵な「お姉さん」として年下男性から人気のようです。

そんな女上司がいたら、年下男性はメロメロでしょう。

面倒見がよいところ

面倒見のよい女性は、年下の男性には人気者。

プライドが邪魔をして、自分の悩みを男友達や同世代の女性に打ち明けられない男性も少なくありません。

そんなとき年上女性が相談に乗ってくれたら、弱音も打ち明けられるもの。

聞き上手で面倒見のよい「お姉さん」に年下男性は強く惹かれるでしょう。

年上としてアドバイスができるのもポイントです。

気遣いができて優しいところ

なにかと優しい言葉をかけてくれる女性は、年下男性から人気です。

たとえば職場では、仕事のことはもちろん、男性の身体を気遣った声がけができるような女性はとても魅力的。

「ちゃんと食べてる?」「最近ちゃんと寝れてる?」というような言葉に年下男性は惹かれるでしょう。

お菓子や飲み物などの差し入れも、男性はうれしいはず。

まるで保健室の先生のような優しい「お姉さん」は、いつまでも男性の憧れです。

年上ならではの魅力!

男性は年上女性の包容力や優しさに強く惹かれるようです。

年上ということをマイナスに思わず、年上ならではの魅力を出すことで、年下男性の注目の的になりましょう!

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)