女性のなかには、男性をとりこにするような魅力がある人もいます。

そんな彼女らには、いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか。

今回は、男性を夢中にさせる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

モテの秘密を解剖♡男性を夢中にさせる女性の特徴

自然な気遣いができる

さりげない気遣いに心をつかまれる男性が多いようです。

この女性とのデートは気が楽だなとか、ストレスがないなと思うと、自然と手放したくないと感じるのだとか。

居酒屋で料理を取り分けたり、仕事の電話がかかってきたときにテレビのボリュームを下げたりと、ささいな気遣いを当たり前のようにできるといいですね。

つねに相手の立場に立って考えるように意識しましょう。

素直に謝れる

できないことや失敗したことは、素直に謝るようにしましょう。

プライドや意地が邪魔をして、謝れない人は多いもの。

だからこそ、素直に謝罪できる女性に好感を抱くという男性も。

過ちを素直に認めて謝ることができるようになれば、ほかの女性と差をつけられるかもしれませんよ。

かわいいわがままを言える

わがままを言うのは嫌われるというイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。

しかし、ただ言うことを黙って聞いてくれるだけでは、つまらなさを感じるという男性もいます。

少し手のかかる女性だと思われるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

男性が簡単にできる程度かどうかがポイントだといえそうです。

命令はしない

彼になにかを頼むときは、命令口調ではなくお願い口調で話すのが大切なのだとか。

「○○してよ」ではなく、「○○してくれない?」や「○○してほしいんだけどダメかな?」というように少し言い方を変えるだけで、印象が大きく変わります。

とくに関係が深まるほど、相手への思いやりよりも自分の願望が前面に出やすくなります。

意識してみるだけでも、好印象をゲットできるのではないでしょうか。

あなたの魅力でとりこにしよう♡

気になる彼を夢中にさせることで、愛されつづける彼女になれるかもしれません。

付き合ってからも、自然と長続きさせられるはず。

日ごろから意識し、素敵な女性を目指しましょう!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)