友達の彼女を見たり、憧れの女性がいい彼女らしく接しているのを見たりして、うらやましく感じる男性が多いようです。

男性のうらやむ感情が、2人の恋をさらに加速させるかもしれませんよ。

今回は、男性に「友達の彼女をうらやましく思う瞬間」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ばっちり好印象♡男性が友達の彼女をうらやましく思う瞬間は?

さりげない気遣いに気付いたとき

「さりげない気遣いって、他人を通して見るとより印象に残りやすかったりしますよね。だからすごく胸に響いて『いいなぁ~!』って羨ましく思っちゃうのかも」(23歳男性/教育)

友達の彼女の、友達に対する気遣いを見てキュンとするという男性も。

気遣いは、自分がされているときは意外と気付きにくいものなのかもしれませんね。

スタイルがいいお似合いの姿を見たとき

「スタイルのいい子を連れていると、単純に羨ましい気持ちになりますね。2人の並んでる姿が絵になるというか。彼女に不満があるわけじゃないんだけど」(25歳男性/飲食)

カップルが並んで歩いている姿に注目している男性は多いのだとか。

スタイルがよかったり、オシャレだったりするとつい目がいきやすいようです。

人当たりがいいなと感じたとき

「相手を不快にさせない立ち振る舞いができる人は魅力的に見えますね!人見知りよりもすぐに打ち解けられる子の方が、友達や上司に紹介やすいなと思えます」(30歳男性/メーカー)

恋人関係が2人で完結するものならまだしも、友達や家族、上司に紹介するとなれば人当たりのよさを重視する男性が多いようです。

特別なことをしようとするよりも、相手に不快感を与えない最低限のコミュニケーションを心がけるのがいいかもしれません。

憧れの存在を目指そう

男性から見てうらやましくなるような彼女は、彼氏から見ても自慢の彼女であるようです。

そんな女性を目指せば、ずっとラブラブなカップルでいられるかもしれません。

できることから意識してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)