好きな女性に対してストレートにアプローチできる男性ばかりではないようです。

しかしそんな彼らも、さりげなく好意を示しているのだとか。

今回は、男性が好きな人だけに見せる行動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

こっそりアプローチ♡男性が好きな人だけに見せる行動

ささいな変化に気付く

男性は鈍感で、女性のちょっとした変化には気付かないこともよくあります。

しかし好きな女性の変化には敏感で、いつもとの違いにはいち早く気付くのだとか。

髪を切ったり、新しい洋服を着たり、メイクを少し変えたりしたときに気付いてくれるのは、好意のサインかもしれませんね。

自分のことを話す

好きな女性には、「自分のことをもっと知ってもらいたい」と思う男性が多いようです。

そのため、過去のことや好きなものなど、自分について積極的に話す傾向があります。

仕事での成果や武勇伝など、自分のいいところを語るのも「好き」アピールの一つ。

興味を示して質問をしてあげると、男性のテンションもどんどん上がり、距離がさらに近づくかもしれませんね。

困っているときに助ける

好きな女性が困っていたら、誰よりも早く自分が手を差し伸べてあげたいという男性も。

いいところを見せたいのかもしれませんね。

ピンチのときにすぐに気付いて助けてくれるのは、いつも見守ってくれている証拠ともいえます。

ミスをしたときにさりげなく手を貸してくれたり、フォローしてくれたりする男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

ていねいにLINEの返信をする

LINEを単なる連絡ツールの一つだととらえている男性が多いようです。

とくに興味のない女性からのLINEには適当に返信しがちになることも。

しかし好意を寄せている相手には、たとえどうでもいいような内容だった場合でも、ていねいな返信をするのだとか。

やり取りが長く続いても終わらせようとする素振りを見せないのも、好意があるからこそでしょう。

好きな男性とのLINEが途切れることなく続くのは、2人とも同じ気持ちなのかもしれませんね。

好きな人はやっぱり特別!

どれだけ鈍感な男性も、好きな人には特別扱いすることが多いようです。

彼の行動をよく観察すると、気持ちがわかるかもしれません。

相手の気持ちを探りながら、徐々に距離を縮められるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)