2017.2.26

彼のエッチが下手であっても、どうにか長い間交際できている、というカップルもいます。
が、エッチが下手でどうしようもなかったら、それが別れの原因になったりもします。
「好きモノ」でなくとも、やっぱりエッチはカップルにおける鎹(かすがい)なのでしょう。

今回は、本人が言うほどエッチがうまくない男子の特徴に迫ります。
さっそく見ていきましょう!

01

■1:洋服がやたらオシャレ

「イギリスのジェントルマンみたいな帽子をかぶっていたり、
どこで買ったの? っていうような洋服を着ていたりする男子って、
わりとアッチの方面は下手だったように思います」(27歳・アパレル)

カバンはどこのメーカーのものじゃないと……とか、靴は**というブランドのものじゃないと……
というようなこだわりのある男子のなかには、「超下手」なひとが混じっているのかもしれません。

ブルージーンズに白のTシャツで「ヤろうよ」と言ってくる男子を選んだほうが、
女子として性的な満足度が高いってこと?

 

■2:うんちくを語りやすいお酒を注文する

「一緒にごはんに行ったとき、うんちくを語りやすいお酒を注文する男子に限って、超下手です。
モルトウイスキーとか、ちょっとヤバいです」(25歳・ネイリスト)

モルトウイスキーなんて、うんちくの塊みたいなお酒ですもんね。
ワインや日本酒もうんちくを語ろうと思えば、いっぱい語れますが、
それ以上のお酒って、ありますよね。

 

■3:会話のノリ・突っ込みがナイーブ

「会話をしているときに、いちいちナイーブに小さく傷ついているような男子って下手でした」
(27歳・役員秘書)

女子が何気ないひと言を発すると、小さく傷ついているとか、
会話が否定から入るみたいな男子のことでしょう。
おれの息子を守らなくっちゃ! なんといってもおれの息子は弱いのだから……
ということを、「超下手な」男子は思うのでしょうか。

この女子の証言は以下に続きます。

 

■4:それでいて理屈っぽい

「なんでもない話をしているにもかかわらず、やたら理屈っぽい男子も、かなり下手です」(同上)

なるほど。

 

いかがでしたか?

ひとは誰でもそうだろうと思いますが、
じぶんのウイークポイントをなにかでカヴァーしようとします。

エッチが下手な男子は、ファッションや言葉で、
「おれの息子」をかばっているのかもしれません。

エッチがうまい男子は、わりと無口で堂々としている……
こういうことなのかもしれないですね。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから