ダメ男に引っかかる女性も、最初から彼らが地雷だとわかっていれば、被害に遭うことはなかったかもしれません。

パっと見た印象では、ダメ男もいい人そうに見えることが多いのだとか。

今回は、そんな隠れダメ男の特徴をご紹介ます。

沼らせ上手!でも選ぶと幸せになれない「隠れダメ男」の特徴3つ

お金がないアピールをする

何度も会ったり出かけたりしていて、そのたびに「お金がない」と言う男性には要注意です。

本命の女性に対して、自分のお財布事情や金欠であることを話すのには抵抗がある人がほとんど。

場合によっては、女性の好意につけこむヒモ体質の可能性もあります。

お金がないからとおごらせたり、お金を借りようとしたりするようなら、離れた方がいいかもしれません。

見栄を張った返答をする

飲み会などで、雑談として恋愛の話になることもあるでしょう。

ただ彼女の有無を聞かれただけなのに、「今はいない」と時期を強調する男性は、プライドがかなり高いかも。

その場にいる人の前で「モテないわけではない」ことをアピールしている可能性があります。

自分が話題の中心でなくなると不機嫌になる人もいるようなので、接し方に気を付けたほうがよさそうですね。

知り合いに会いたがる

やたらと知り合いを紹介してほしがる男性にも、注意をしましょう。

2人の関係が悪くなると、彼女ではなく彼女の友達に泣きつくタイプである可能性も。

周りから固めて、彼女の立場を悪くしようとしているのかもしれません。

純粋に仲を深めたいのか、周りを固めたいのか、見極められるといいですね。

しっかり見極めよう!

それほど気にならないような小さな違和感が、隠れダメ男のサインであることも。

好きだと思っている時期には目をつぶってしまいがちですが、しっかり見極めるようにしましょう。

ここで冷静になることが、今後の幸せを左右する可能性もありますよ。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)