男性は、好きな女性に対してはあからさまに言動を変えることが多いです。

あなたは普通だと思っていても、彼にとっては本命へのアピールなのかもしれません。

そこで今回は、男性が本気で好きな女性にする「特別扱い」を紹介します。

当てはまるものが多ければ、あなたは彼の本命なのかもしれませんね。

普通の人との違いって?男性が本命女性にする「特別扱い」とは

距離感をほかの人と変える

本気で好きな女性には、物理的にも心情的にも距離感を近くする男性は多くいます。

ほかの人に取られたくないとか、好きな子とは近くにいたいという心理が働いているようですね。

反対に、本命女性相手だと恥ずかしくて、ほかの人よりも距離をとる男性も。

こちらは、シャイな男性や誠実な男性に多いです。

だからこそ「自分と他人との距離感の差」を注意して見てください。

自分だけほかの人となんか違うなと感じたら、本気で想われている可能性が高いです。

力になろうとする

男性は、好きな女性の前ではいいところを見せたいという思いが働くものです。

なので、あなたが困っているときに、すぐにフォローをしてくれる男性はあなたに気があるのかもしれません。

また、困っていることにいち早く気がつくというのは、それだけあなたのことを見ているという証ともいえます。

興味がない女性のことをそんなに細かくチェックなどしていないですし、頼まれてもいないのに手を差し伸べたりもあまりしないでしょう。

自分の時間や苦労を犠牲にしてまで力になりたいと思ってくれています。

ほかの男性の悪口を言う

好きな女性ができたら、自分をアピールすることはもちろんですが、ライバルを蹴落とそうとする行動を取る男性もいます。

聞いてもいないのに、ほかの男性のイメージが悪くなるようなことを言ってくる場合があります。

とくに、あなたと仲良くしている男性を悪く言ってくるのであれば、嫉妬心からくる行為だといえるでしょう。

また、あなたがほかの男性のことをほめたりした際に、それをさりげなく否定したりしてくる場合も、あなたへの思いの表れである可能性が高いです。

わざとほかの男性をほめて、彼の嫉妬心を仰ぐのも1つの作戦ですね。

質問をたくさんする

これは女性にも共通したことですが、好きな人のことはなんでも気になりますよね。

SNSのアカウントや友達関係、趣味や性格など、たくさんの情報を知りたいと思うものでしょう。

とくに、男性は本命女性に対して「休日の過ごし方」について聞く場合が多いようです。

休みの日に誰となにをしていたのかをそれとなく探ってくることが多いのであれば、それだけあなたのことが気になっているのかもしれません。

あなたもその男性に気があるのであれば、「休日はいつも暇をしている」などと言って、誘いやすくしてあげるのがオススメです。

特別扱いに気づいたら…

男性は、本命女性に対しての想いが隠しきれずに、行動にでてしまう場合が多いようですね。

また、自分が相手を好きなことを自覚せずに行動しているパターンもあるようです。

気になる彼からの「特別扱い」に気づいたら、こちらからも好意的なアクションを起こしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)