気になる人とはずっとLINEをしていたいけれど、もう話題がない……とお悩みの方はいませんか?

LINEでの会話は盛り上がりにくいので、話題選びがポイントになることも。

今回は、気になる人とのLINEで使える話題をご紹介します。

楽しく盛り上がる♡気になる人とのLINEで使える話題4つ

テレビ番組について

LINEがテンポよく続いているときには、テレビ番組の話などリアルタイムな話題を選ぶのもいいでしょう。

「今この番組見てるんだけど、○○って~らしいよ」など、取り上げられていることをそのままネタにできます。

スポーツを観戦しながら実況のLINEを送ったり、ドラマやアニメで感動している気持ちを送ったりするのもOK。

彼が食いついた話題をさらに深堀りして話すと、さらに会話がはずみそうですね。

面白い写真や動画について

「ちょっと!これ見て!」と送られてきた写真や動画が面白いものだと、楽しい気分になれますよね。

相手が興味を持ちそうなものをシェアすると、前向きな返事が期待できそうです。

彼を楽しませるネタを探しに、散歩がてら、街をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね。

今日はなんの日かについて

11月22日の「いい夫婦の日」のように、「○○の日」は意外にも多いものです。

「今日は○○の日らしいよ!」と送り、「なんで?」と聞かれたら「○○だからだって!」と答えられるよう調べておくといいでしょう。

もし食べ物にちなんだ日なら、好き嫌いを聞いたり、「一緒に食べに行きたい!」とつなげられることも。

話題に困ったときには、調べてみると楽しいかもしれません。

限定品や新商品について

コンビニにはいろいろなものが売っており、限定のものや新商品が陳列されていることも。

彼が知らなさそうなものがあれば、ぜひLINEのネタにしてみましょう!

ネットで話題になっているものをチェックするのもいいかもしれませんね。

新商品のほかにも、味が想像できないような珍しいものなど、面白い商品を探してみましょう。

楽しめそうな話題を探そう!

楽しい会話やLINEには、きっかけ作りが欠かせません。

つねにアンテナを張っておくことで、話題に困ることはなくなるはず。

お互いに楽しみ、さらに距離を縮められるといいですね。

(橘遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)