「チャラ男」といわれる男性は、実際に話が上手で、イケメンで、気遣いができて……と魅力的なことが多いですよね。

そのため傷つくかもしれないとわかっていても、好きになってしまう女性は少なくないはず。

そこで今回は、付き合ったら後悔する、注意すべき「チャラ男」の特徴をご紹介します。

傷つく可能性大?注意すべき「チャラ男」の特徴

女子ウケする趣味の話ばかり

女子ウケするような趣味ばかり話に押し出してくる男性は、危険かもしれません。

本気で好きなわけではなく、女子ウケだけを狙っている場合は、その趣味の話が薄っぺらいはずです。

その場合、趣味を女性を口説くための道具にしか思っていない可能性があります。

もちろん本当に趣味として楽しんでいる男性もいるので、まずは彼といろいろな話をすることが大切。

安易に「彼と気が合うかも!」と判断するのは危険といえるでしょう。

きちんとした言葉遣いができない

注意すべきチャラ男の特徴として、一番わかりやすいのは言葉遣いでしょう。

初対面でいきなりタメ口の人は、女性慣れしていて軽い可能性があります。

ある程度落ち着いている男性なら、喋りかたにも余裕があるはず。

きちんと敬語が使える人とのお付き合いの方が、安全といえるでしょう。

「浮気しない」アピールをする

恋人がいたら浮気しないのは当たり前ですよね。

しかしその当たり前が身に付いていない男性は、「おれは一途だから浮気しないよ!」などとアピールする傾向があります。

素直に信じてしまうと、のちに痛い目を見てしまうかもしれません。

本当に一途な男性は、なにも言わず行動で愛情を示すはずですよ。

傷つかないために!

危険なチャラ男の特徴は見た目ではなく、女性との接し方現れることが多いようです。

上手な女性の扱いに、つい心を許してしまうかもしれません。

しかしそういうときこそ、一度慎重になって男性を観察するべきです。

今回の記事を参考にして、素敵な男性を見極めてくださいね!

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)