自分にはどんな人が合うのかや、次に恋をする相手がどんな人なのかを考えたことはありませんか?

占いに頼ってみると、なにか新たな気付きがある可能性も。

今回は、星座別に、あなたが素敵な恋をする相手の特徴をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座占い♡あなたが「素敵な恋」をする相手の特徴

おひつじ座(3/21~4/19)

【肯定してくれる男性】

おひつじ座の女性は、やりたいことを止められるのが苦手な傾向があります。

そのため、考えや行動を肯定してくれる男性と素敵な恋ができるでしょう。

「無理だからやめなよ」と止めるのではなく「こうしたらもっといいかも」とアドバイスしてくれる相手なら、自分らしくいられると安心できるのです。

おうし座(4/20~5/20)

【テンポを合わせてくれる男性】

肌触りや匂い、音、味などをじっくり吟味したいおうし座の女性。

行動がゆっくりになりがちなので、テンポを合わせてくれる男性となら、素敵な恋ができるでしょう。

さらに、何事にもこだわりたい部分も理解し、受け入れてくれる男性ならベストです。

安心して一緒にいられるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【知識欲がある男性】

好奇心旺盛なふたご座の女性は、知識欲がある男性と素敵な恋ができるでしょう。

「これ知ってる?」と話したときに「ふーん」と聞き流されると、一気に気持ちが冷めるはず。

反対に興味を持ってくれたり、話を補ってくれたりする男性には、尊敬の気持ちも生まれるのではないでしょうか。

かに座(6/22~7/22)

【自分以上に愛情深い男性】

愛情深いかに座の女性は、それ以上に愛情深い男性と素敵な恋ができるはず。

世話焼きなところを「お節介」と思わずに、きちんと「ありがとう」と言ってくれて、行き過ぎたときには注意してくれる……。

そんな男性となら、気持ちのキャッチボールができてバランスのいいお付き合いができるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【わがままを受け止めてくれる男性】

この世界にある楽しいことをめいっぱい体験したいと思っているしし座の女性は、ちょっとしたわがままも笑顔で受け止めてくれる男性と素敵な恋をするでしょう。

基本的に追われたいと思っているので、一途でナイトのような男性になら、隠し持っている素直さを出せるため、いい交際ができます。

おとめ座(8/23~9/22)

【引っ張ってくれる男性】

真面目なクラス委員長のようなイメージを持たれやすいおとめ座の女性は告白を待つ、シャイなところがあります。

グイグイ引っ張っていってくれる行動力のある男性となら、素敵な恋ができるでしょう。

さらに少しやんちゃな部分があるタイプなら、ドキドキ度も上がるかもしれません。

運命の相手に気付くために…

自分のタイプや相性のいい相手がわからなくなったとき、少しでも手掛かりになりそうなものがあると、気持ちが楽になるのではないでしょうか。

もしかするとそんな相手は意外と近くにいるかもしれません。

いつ出会ったり気付いたりしてもいいように、つねにアンテナを張っておきましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の「素敵な恋」のお相手は?