自分にはどんな人が合うのかや、次に恋をする相手がどんな人なのかを考えたことはありませんか?

占いに頼ってみると、なにか新たな気付きがある可能性も。

今回は、星座別に、あなたが素敵な恋をする相手の特徴をご紹介します。

前編に引き続き、てんびん座からうお座までの発表です。

【後編】星座占い♡あなたが「素敵な恋」をする相手の特徴

てんびん座(9/23~10/23)

【多少のことでは動じない男性】

さりげない気配りに感心されることが多いてんびん座の女性は、つねに周囲の視線を気にしがち。

そのため、つい見栄えのいい男性に目を向けてしまいますが、じつはどっしりとした男性と素敵な恋ができるのです。

多少のことでは動じないおおらかさに、一緒にいて気持ちが楽になるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【一途で真面目な男性】

「嫉妬深い」と言われてしまうのは、相手が自分を受け止めてくれるか心配なのと、受け止めてくれた相手に一途になってしまうからでしょう。

そんなさそり座の女性は、同じように一途で真面目な男性と素敵な恋ができるはず。

信頼できる男性には、ほかの人には見せないかわいらしい一面を見せることもあるかもしれませんね。

いて座(11/22~12/21)

【自分の世界がある男性】

「世界中を旅して見聞を広げたい」と考えるくらい好奇心と行動力のあるいて座の女性は、自分の世界を持っていて向上心がある男性と素敵な恋ができるでしょう。

一緒に旅行に出かけるだけでなく、束縛し合わずにお互いの時間も大切にできるので、充実した毎日を過ごせるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【常識があって穏やかな男性】

ちょっと不器用だけど誰よりも努力家で真面目なやぎ座の女性は、常識があって穏やかな男性と素敵な恋ができます。

恋愛=結婚と考える慎重さにも男性が合わせてくれるので、安心していられるでしょう。

相手の行動にハラハラすることもなく、落ち着いた恋愛ができるはずですよ。

みずがめ座(1/20~2/18)

【フレンドリーで束縛しない男性】

性別関係なく周囲と接するみずがめ座の女性は、フレンドリーで束縛しない男性と素敵な恋ができます。

2人きりのデートを楽しんだり、それぞれの友達ともワイワイ遊んだりするような恋愛が、とても心地よく感じるはず。

さらに好奇心が旺盛なので、知的な男性であればより満足できるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【おおらかで堅実な男性】

どことなく夢見がちと言われるうお座の女性は、おおらかで堅実な男性と素敵な恋愛ができるでしょう。

天然なところを見下さずフォローしてくれるので、一緒にいて安心するはず。

悩みや困ったことには現実的なアドバイスをしてくれるので、頼りになるでしょう。

運命の相手に気付くために…

自分のタイプや相性のいい相手がわからなくなったとき、少しでも手掛かりになりそうなものがあると、気持ちが楽になるのではないでしょうか。

もしかするとそんな相手は意外と近くにいるかもしれません。

いつ出会ったり気付いたりしてもいいように、つねにアンテナを張っておきましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)