連絡の頻度の価値観が合うのは、付き合っていく上で大切なことですよね。

お互いの連絡のペースが合わないことで、ケンカに発展してしまう可能性も……。

とくに女性は、「彼氏とは頻繁に連絡をしたい」と考える人が多いです。

そこで今回は、「付き合ったら連絡がマメになる男性」を、星座別に10位から1位まで占いました!

まずは、10位〜6位を紹介します。

12星座占い♡連絡がマメな彼氏になるのは…【10位~6位】

10位:いて座(11/23~12/21)

いて座の男性は、交際前や交際初期など、恋が盛り上がっている時期はこまめに連絡をくれます。

しかし付き合ってしばらくすると、自分のやりたいことに集中するので連絡は少なめになるかも……。

付き合う前とのギャップが激しいタイプですね。

9位:やぎ座(12/22~1/20)

仕事熱心な人が多いやぎ座男性。

恋愛よりも仕事優先で、LINEや電話を単なる連絡手段として使っている可能性があります。

ただし長い時間返信をしなかったり、連絡を無視したりすることは少ないでしょう。

8位:みずがめ座(1/21~2/18)

みずがめ座さんはもともとIT機械に関わりが深い星の人なんです。

わからないことがあればすぐスマホで調べるタイプが多く、携帯を触っている時間は長いでしょう。

ただ、連絡がマメかといわれたら微妙です。

自由を愛し、感情のやり取りをあまり好まないので、自分から連絡することは少ないかもしれません。

7位:しし座(7/23~8/22)

プライドが高い傾向にあるしし座男性。

自分からマメに連絡をして彼女を追いかける、ということはしません。

ただ、内心彼女からの連絡をほしがっているタイプ。

こちらから連絡をすれば返信はくれますが、彼女より自分優先なので、状況次第で無視することも。

6位:てんびん座(9/24~10/23)

コミュニケーション能力が高いてんびん座男性。

連絡は基本マメですが、駆け引きをして相手の気持ちをはかるところもあります。

わざと返信を遅らせたり、数時間既読無視することも。

返信が遅いときは、単に忙しいか、計算しているんだろうなと思ってください。

付き合う前に確認を!

「連絡をたくさんくれる」といっても、さまざまなタイプがいるようですね。

感情に左右されたり駆け引きをしていたりと、自分とよく似た人を探すのがいいかもしれません。

また、付き合う前に「連絡はどれぐらいの頻度でしたい?」と確認しておくのもいいですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

気になるTOP5は?星座で占う連絡がマメになる彼氏ランキング♡