連絡の頻度の価値観が合うのは、付き合っていく上で大切なことですよね。

お互いの連絡のペースが合わないことで、ケンカに発展してしまう可能性も……。

とくに女性は、「彼氏とは頻繁に連絡をしたい」と考える人が多いです。

そこで今回は、「付き合ったら連絡がマメになる男性」を、星座別に10位から1位まで占いました!

【10位~6位】に引き続き、TOP5を紹介します。

12星座占い♡連絡がマメな彼氏になるのは…【TOP5】

5位:ふたご座(5/22~6/21)

人と一緒にいる時間が好きなふたご座男性。

会話を楽しむタイプなので、テンポよくLINEのラリーが続くでしょう。

ただしムラがあり、気分が乗らないときは人と会話したがりません。

また、面倒と思う連絡や都合が悪い連絡は返してくれないことも……。

4位:おとめ座(8/23~9/23)

繊細で真面目なおとめ座男性。

付き合ったらマメに報連相をしてくれます。

彼女からの連絡には、忙しくても隙間時間を使って返信します。

仮にケンカをして怒っていても、別れる気がないのなら数時間後や数日後には返信をくれるタイプです。

3位:さそり座(10/24~11/22)

彼女に対してとことん一途なさそり座男性。

付き合う前は結構さっぱりしていて、連絡もそれほど多くないのですが、付き合ったら毎日のように連絡をくれる人も。

ただ、連絡の量が多すぎて彼のことを「重い」と感じる瞬間もあるかもしれません。

2位:かに座(6/22~7/22)

優しく、理性より感情重視なかに座男性。

大好きな彼女にはマメに連絡します。

彼女の状況や体調を知っておきたいので、質問も多いし、「大丈夫?」など心配をしてくれることも多いでしょう。

かに座男性と付き合って寂しくなることはそうないはずです。

1位:うお座(2/19~3/20)

1位はうお座男性。

寂しがりやで彼女とは極力一緒にいたいし、離れていても繋がっていたいので、基本たくさん連絡をくれます。

ただ、一方的に連絡をどんどんしてくるタイプではありません。

彼女の連絡の量に合わせてくれるので、ストレスなくやり取りができるでしょう。

付き合う前に確認を!

「連絡をたくさんくれる」といっても、さまざまなタイプがいるようですね。

感情に左右されたり駆け引きをしていたりと、自分とよく似た人を探すのがいいかもしれません。

また、付き合う前に「連絡はどれぐらいの頻度でしたい?」と確認しておくのもいいですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【10位~6位】12星座占い♡連絡がマメな彼氏になるのは…