年齢を重ねるにつれ年下の男性に惹かれる女性は少なくないようです。

とはいえ、そんなどうアプローチすればいいのかわからないという声も。

今回は、男性が年上彼女に求めるものをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

大人な魅力に惹かれる♡男性が年上彼女に求めるもの

同じ目線で楽しむ

「俺の彼女は5歳年上です。普段は落ち着いた感じですが、夏フェスなどのイベントのときには一緒にはしゃぐし、俺の友達とも普通に仲良くしてくれてます。

付き合っていて年の差を感じることもとくにないかもしれません」(24歳男性/メーカー)

年の差が開けば開くほど、ものごとに対するテンションのギャップも開くことも。

テンションを自然に合わせることができれば、同じ目線でものごとを共有でき、彼との距離も縮まるはず。

恥ずかしがらずに、素で楽しめるようになれるといいですね。

年上ならではの包容力

「10歳年上の彼女と付き合っています。最初は年齢的に厳しいなって思ってましたけど、一緒にいるときの居心地のよさがクセになって。同年代の女の子たちにはない魅力だと思います」(25歳男性/教育)

年上の女性に憧れを抱いている男性は、その包容力を魅力の一つだと考えているようです。

年齢を重ねることにマイナスなイメージを抱く女性も少なくありませんが、年齢を重ねたからこそ出せる特別な魅力も。

大きく優しく、彼を包んであげられるといいでしょう。

プレッシャーをかけない

「いいなと思った彼女は、6歳年上でした。まだ結婚を考えられる年齢ではなかったので、付き合うのはやめておこうと思ってんですが、何度も会ううちに好きになってしまって。

すぐ結婚する気がないことをそれとなく伝えたら、『あなたが自然と結婚したいと思えるまでしなくていい』と言ってくれたので、付き合うことになりました」(23歳男性/金融)

男性が、年上の女性との恋愛をするうえでネックになるのが「結婚」や「出産」に対するプレッシャーなのだとか。

答えを焦らすあまり、せっかくのチャンスを逃さないように気をつけましょう。

年齢差が彼にとってのプレッシャーとならないよう、焦らせるような言動は控えたほうはいいかもしれませんね。

年齢を気にしすぎない!

2人の意識次第では、年齢差はそれほど大きな問題にはならないようです。

お互いにお互いのよさを知り、思いやりを忘れずにいれば、おのずと上手くいくはず。

今のあなたにできそうなことから、アプローチしていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)