付き合う前の両思いの時期が一番楽しい……とはよく言いますよね。

少し工夫をして、その時期をさらに楽しみ、2人の気持ちを盛り上げてみませんか。

今回は、いい感じの男性の気持ちを高める質問をご紹介します。

付き合う前の楽しい時期に♡いい感じの男性の気持ちを高める質問

「どんな洋服の女の子が好き?」

デートでどんな服やへスタイルを見せてくれるのかを、楽しみにしている男性が多いようです。

相手の好みを知るためにも、「どんな洋服の女の子が好き?」と聞くのもいいでしょう。

ただ彼の答えを聞けるだけでなく、「俺の好みに寄せてくるってこと?」とドキドキさせられるはず。

「どういうのが似合うと思う?」と聞いたり、スマホや雑誌を見せながら「これとかどう?」と聞いたりするのもいいでしょう。

「どこに行きたい?」

付き合う目のデートでは、相手に遠慮して行きたい場所を言えないこともあったかもしれません。

関係が深まってきたなら、付き合ったあとの想像が膨らむような質問をするのもよさそうです。

「どんな場所が好き?」や 「行ってみたい温泉は?」などとさりげなく聞いてみましょう。

リクエストし合うことで、付き合ったあともどこに行きたいかがわかるので、デートをもっと楽しめるようになるはずですよ。

「なんで○○してくれたの?」

付き合う直前といえば、うれしかったことや楽しかったことなど、様々な思い出ができてきたころでしょう。

彼にしてもらってうれしかったことを思い出しながら、「○○してくれたのはどうして?」と、気持ちを聞いてみるのもいいかも。

「え~覚えてないよ」と照れ隠ししつつも、覚えてくれていたことを喜ぶ男性もいるはずで。

素直に答えてくれないとしても、自分がどれくらいうれしかったのかや、感謝を改めて伝えるのもいいですね。

「不安なときは電話していい?」

ときには不安な気持ちになったり、突然寂しくなったりすることもあるでしょう。

そんなとき、頼りになる男性の声が聞きたくなるという人もいるはず。

連絡をしてもいいかどうかを事前に聞いておくのもいいかもしれません。

「○○なときは電話していい?」と聞けば、彼も「できる限り支えてあげたい」と思うでしょう。

「いつでも相談してね!」と伝ると、より信頼し合える関係になれそうですね。

もっと楽しむために!

付き合う前の時期は楽しいですが、これからのことを考えて真剣に見極めるという男性も。

楽しめたり、安心感があったりすれば、このまま一緒にいたいと思ってもらえるはず。

彼の気持ちを高め、さらに距離を縮められるといいですね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)