女の勘は当たると言いますが、とくに浮気されたときの嗅覚はピカイチなのだとか。

もしかして……と思っても、確かめるのが怖いと思う人もいるかもしれません。

今回は、男性が浮気しているときのサインをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

わかりやすすぎ!男性が浮気しているときのサイン

やけにテンションが高い

男性がテンションが高くなるのは、一般的に考えればいいことがあったときでしょう。

しかし浮気しているときも「彼女にバレたらどうしよう」と、つねにハラハラした状態なので、それを隠そうとテンションが高くなることも。

浮気した自分に罪悪感がある男性のほうが、この傾向にあるようです。

彼女にバレないようにごまかそうと、必死になっているのかもしれませんね。

彼女の予定を気にする

今までそんなに束縛するタイプではなかった男性が、やたらと予定を気にしてくるようになったら要注意です。

彼女の行動を確認するのは、浮気現場を目撃されないための準備だったり、アリバイ作りのためだったりするためなのだとか。

浮気を悟られないように必死になっていて、予定を聞いたり把握したりしようとするようですね。

身だしなみに気を遣いだす

好きな人ができると、身だしなみを整えて今以上にオシャレに気を遣うようになる男性も。

ある日突然今までの彼の趣味とは違う財布やメガネなどを使い始めた場合は、浮気のサインかもしれません。

浮気相手の趣味だったり、もらったものだったりすることも……。

洋服や髪型だけでなく、小物にまで注目してみるといいでしょう。

じっくり見極めよう

男性が浮気しているときは、それを隠そうと必死になることが多いのだとか。

しかし証拠もないのに疑っていては、別れの原因になる可能性もあります。

まずはきちんと観察し、彼の気持ちを探ってみるのがいいかもしれませんね。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)