女性が思う「男性が好きな女性」をイメージすると、美人だったりかわいかったりスタイルがいい人を思い浮かべるかもしれません。

でも、じつはそうでなく案外男子がメロメロになるのは「居心地のよさ」を感じる女性だったりするのです。

そこで今回は、女性の星座から、男性に「居心地がよい」と思われる女性ランキングTOP10をご紹介いたします。

まずは、10位~6位の発表です。

それではさっそくあなたの星座をチェックしてみましょう!

星座別♡男性が「居心地がよい」と感じる女性ランキング【10位~6位】

10位:おとめ座女性

おとめ座女性は、生まれ持って清楚でフェミニンな雰囲気を身にまとっています。

礼儀正しく教養もあり、センスもよいため男性にとっての癒やしの存在。

気配りや目配りの能力が高く、一緒にいて居心地のよさを感じるはず。

ただ、少し生真面目過ぎてだらしない面を見ると厳しく指摘しがちなので、男性側がしっかりした性格でないと厳しいかも。

9位:みずがめ座女性

みずがめ座女性は、自分をよく見せることが上手なタイプ。

個性豊かで飾らない姿勢に、男性はキュンとしてしまうはず。

フラットな関係を好むため、甘えたり甘えさせたりするスタイルで、居心地のよい関係をつくり上げるでしょう。

初めは興味がなかったとしても、彼もいつの間にか心を奪われてしまうかも。

8位:いて座女性

いて座女性は、ノリのよさが特徴。

まるで兄弟や姉妹のように男性とすぐに仲良くなれるでしょう。

そんなアットホームで明るい印象が、居心地のよさを感じさせるゆえん。

細かいことを気にしない包容力もあり、いつも和気あいあいのカップルになれるはず。

もう少し「女性の面」を見せられれば最強です。

7位:ふたご座女性

ふたご座女性は、相手との会話を弾ませるのが得意だと言えます。

リップサービスもお手の物なので、男性からすると一緒にいて楽しい居心地のよい女性と言えるでしょう。

天性のコミュニケーション能力の持ち主なので、あとは聞き上手になることに努めれば彼もメロメロに。

6位:やぎ座女性

やぎ座女性は、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いと言えます。

知らず知らずのうちに、男性から悩み相談を持ちかけられたりすることもしばしば。

そんな優しく相手を否定しない態度が、居心地がよいとされる一番の理由。

でも、もう少し自分の悩み事も相手に相談してみるといいかも。

「居心地のよさ」で心をつかもう!

現代社会において、人はさまざまなストレスにさらされていると言えます。

ストレス耐性は人によりますが、自分の恋人が癒やし系だったりよく気が付いたりといった存在なら、男性は居心地のよさを感じて放したくないと思うもの。

外で気を緩められない分、2人きりのときは驚くほど甘えてくるでしょう。

もちろん、女性側もストレスを感じない範囲で居心地のよい関係を築いていければ最高でしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?星座別♡男性が「居心地がよい」と感じる女性ランキング