ホンネ

一度彼に浮気をされても、それでも別れたくはない……と考える人もいるでしょう。

しかし浮気性は簡単に直らないといいますし、どう付き合っていけばいいのか迷うかもしれません。

今回は、浮気性な男性との付き合い方をご紹介します。

それでもやっぱり好きだから…浮気性な男性との付き合い方

どこまでなら許せるかを決めておく

彼が本当に浮気性なら、それは直らない可能性が高いでしょう。

一時的にあなた1人を見てくれたとしても、いつまでもそうとはかぎりません。

まずはあなたが「浮気性な彼」を受け入れられるのか、考えてみてください。

やっぱり好きだから、多少は大目に見てあげるだとか、浮気は許せないから、浮気がわかった時点で別れるだとか……。

浮気性な彼に対する線引きを、しっかり自分のなかで決めておきましょう。

それがハッキリするだけでも、だいぶ心が楽になるはず。

彼と付き合いながら、悩みながらでもいいので、その答えを自分なりに見つけてみてくださいね。

なくてはならない存在になる

なくてはならない存在になる

何度も何度も浮気されているわけではないのなら、まずは恋人関係を優先させてみるのもいいかもしれません。

彼との時間を前向きに考え、付き合いを充実させることに重きを置いてみるのです。

恋愛だけにかかわらず、先のことは誰にもわからないもの。

彼との付き合いがうまくいけば、彼のなかであなたの存在が大きくなり、「ほかにパートナーはいない」と、浮気をしなくなることも。

そのためにまずは、あなた自身が変わっていくことも大切かもしれません。

外見だけでなく、内面の魅力を上げるよう意識してみましょう。

彼の気持ちを誰よりも理解し、受け止め、支えてあげる……。

そのうち彼にとって、ほかの誰にも代えられない存在になっていくでしょう。

自分の魅力を高めよう!

浮気性な男性と付き合い続けるのは、不安を抱えることも多くなるでしょう。

だからといって、自分の気持ちを押し付けたり不安をアピールするのは、逆効果になることも。

自分自身をしっかり保ち、浮気をされないのではなくさせない女性を目指すのもいいかもしれませんね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)