彼氏には浮気の前科があり、また浮気されるかもしれないと悩んでいる人はいませんか?

浮気前科のある男性を好きになると、いつか自分も裏切られるのではないかと不安になります。

しかし、彼のことが好きで別れるつもりがないのなら、この気持ちに向き合うしかありません。

今回は、浮気前科のある男性と上手く付き合うコツについてご紹介します。

彼には浮気前科あり…上手く付き合うコツは?

2人の関係を深める

浮気前科のあるといえど、いま浮気させているわけではないなら、ちょっと冷静になりましょう。

彼に浮気性の一面があるとわかっていても、好きな気持ちが消えない理由は、彼に魅力を感じているからでしょう。

彼の行動を疑う前に、彼との関係を深めることに集中してください。

彼にとって「唯一無二の彼女」、ゆくゆくは「人生のパートナー」になれれば、彼の性格も変わってくるかもしれません。

また年齢によっては、「若い頃は浮気をしてしまったけど、いまはする気がない」と思っている可能性も。

疑う前に彼の気持ちを見極める余裕を持てるといいでしょう。

前科を欠点として受け入れる

そもそも、彼の浮気レベルがどれほどのものか、それとなく彼に聞き出して、整理してみましょう。

というのも、浮気をする人は、たとえどんな人と付き合っていても浮気をするもの。

たとえ結婚をしても、どんなに惚れた相手でも、です。

真面目に付き合っている身としては、浮気をする彼と付き合うのは切ないですし、結婚を考えている女性からすれば、不安でしかないですよね。

そのため、まずは彼の浮気性をどう受け止められるかが、彼と付き合っていくうえで、大事なポイントになってくると思います。

たとえば、平気で二股をかける男性なら、愛想が尽きるでしょうし、仕事のストレスが限界で、でも彼女に甘えるわけにもいかないし、癒しを求めて遊びたい――。

そういった気持ちからなら、あなたが彼をどう癒してあげられるかで、彼の浮気を制御できる可能性はあるかもしれません。

付き合い方次第でどうにかなるレベルなら、頻繁に会う努力をしたり、同棲をしたりするなどの対策が挙げられるでしょうか。

彼の本当の気持ちを見極めよう

彼が浮気性だとわかっていて相手との結婚を考えられる女性の数は、とても限られてくるでしょう。

結婚を前向きに考えるには、それだけ付き合いが順調に行かなければいけませんし、結婚を考えられるだけの貴重な相手でもあるはず。

というのも、彼もあなたと同じように感じているなら、ヘタに浮気をしてあなたを悲しませることはしないはずです。

もちろん、付き合い方や彼の考えによっては、浮気相手になびく可能性はあります。その場合は、浮気をされる覚悟、別れる線引きを持つことも必要になってきますよね。

浮気性の彼を好きになってしまった女性がいたら、ちょっと視点を変えてみると、だいぶ気持ちの整理がつくかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)