女性にとって、「生理的に無理」と感じる男性はいますよね。

じつは男性も同じ感覚を持っていて、「生理的にないな」と感じる女性を避けることがあります。

そこで今回は、男性が生理的にNGだと感じる女性の特徴を3つご紹介します。

生理的に無理!男性に避けられてしまう女性の特徴3選

上から目線で否定

「上から目線な女性は苦手ですね。なんでもかんでも否定されると、話していてだんだんイライラしてきます」(24歳男性/エンジニア)

上から目線でこられると、イラッとしてしまうことも。

さらに、なにを話しても否定をされてしまうと、会話をする気もなくなります。

2人の会話がより楽しいものになるように、否定していないか気を付けましょう。

清潔感がない

「肌が汚いとか髪がボサボサとか……そういう女性は無理かな。部屋も汚そうって思っちゃうじゃないですか」(25歳男性/営業)

女性が男性を選ぶ際にも清潔感は重視されます。

男性も同じように清潔感のある女性を好むようです。

お手入れがされていないお肌や髪は、男性からも分かってしまいます。

日頃のケアを入念にして、第一印象をアップさせましょう。

オバサンっぽい言動

「職場に若いのにオバサンみたいな女性がいて無理って思います。周りにおせっかいをしたり、ケチだったりして、なんかめんどくさいんですよね」(29歳男性/経理)

年上の女性が嫌いというわけではなく、オバサンっぽい雰囲気を漂わせている女性に対して、男性は無理だなと感じるようです。

面倒見が良いというレベルを越えたおせっかいや、ゴシップ好きで噂話をよくする、買い物で値切る、度を越えて「もったいない」を連発するなどの行動は、やっぱり男性ウケが良くありません。

見た目はかわいらしいのに、発言がオバサンくさいと恋愛対象にはなりにくいようです。

見られ方に気を付けて

誰しも生理的にNGとは思われたくないもの。

完璧な人間になるのは難しいですが、少しの努力で直せる部分があるかもしれません。

ほんのちょっと振る舞いを見直すだけでも、周りからの印象は大きく改善されますよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)